プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。
花火大会も近づきそのメールをしました。
弁当作るから好きな食べ物教えてー^^
いいの??じゃあ私も何か作る^^
といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。
あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。

脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。
ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。

今となっては脈があるのかないのかわかりません。
明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?

A 回答 (4件)

>18時半のこのメールで返信がありません。

>打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。

あなたの基本コミュニケーションは最初にメールで、その後(数時間たっても相手から返事がないので心配になって)電話フォローのパターンなのでしょうか?

メールプラス電話フォローというパターンにガッつき感がありますよね。相手の女性に同じパターンを繰り返していません?
 男性として交際に不安な気持ちがあって、早く結果を出したいのはわかりますが、相手の女性はその辺をしっかりチェックしている気もしますねぇ。この子少しウザいかもという感じで。

社会人4年目(ですよね?)なんだからもう少し、落ち着いてアクションを取れませんか? オトナの恋愛をしましょうよ。
    • 1
この回答へのお礼

会ったその日に予感というものがあると思います。
落ち着いたアクションがオトナというのであれば、脈がまったくないのに脈アリに変わるのでしょうか?
脈ありかどうかは知り合って数日でわかると思います。
今日ご飯を食べたのですが、あちらの好意を感じました。
ありがとうございました。

>脈有りと思いきや、返信が全くない。

こんなことが最近多々あります。
ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。

あの・・・彼女と知り合って1週間なんですよね?
で、この「最近」「多々」「ある日」「次の日」は全部
その1週間の間のことを語られているんでしょうか??

だとしたら、私からのアドバイスはひとつだけです。
「落ち着け」。
脈あり判定の前に、あなたの脈が早すぎです。

相手にも、たまたまの事情などあるでしょうし
もともとマメでない人はそんなに即レスしませんから
彼女の人となりがわかるまでは、たった数日のメールの頻度や速度で
何かを判断しようなんてしない方がいいですよ。

それに「脈あり」でも「確実に好き」かどうかはわからない
という状態の時、女性も男性も、そんなにムキになって反応しないでしょ。
むしろ、相手の反応や、それに対する自分自身の反応を観察しながら
自分の気持ちを判断していく、そんな状況じゃないでしょうかね。
脈ありにも種類がありますから。
「好き」「いいかも」「好かれてるのが気分いい」など。

彼女はあなたのメールを見て
「う・・なんかがっつき根性丸出し・・・」と思ってるかもしれません。
ここは我慢して、返事を根気よく待ちましょう。期待しすぎないで。

待つ身には一日千秋の思いですが(お気持ちは痛いほどわかります)
待たせている側は、1日なんて1時間程度の重みしかなかったり。
そんなもんです。

ところで
>あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。

ね、これって、「仕事中にPCでメールやりとりしてる」ってことですか?
会社のものを私用で使ってはいけませんよー。笑
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません!
確かにそう言われればがっつき丸出しでした。
それは反省しています。今日ご飯を食べたのですが、次の約束もあちらからされ、返信がないのは特に理由がなくよく眠ってしまうそうです。
家に帰ってからメールしようとしたと言っていました。
もともと送るタイミングが違うので、それだけで脈アリ、ナシの判断をするのはいけませんでした。

わたしは結構めんどくさがりなので好きな人ともデートの約束が確定した時点で安心し、細かいことは後でもいっか~とメールを見ときながら携帯を閉じちゃうタイプですo(^-^)o

その子も仕事で疲れててメールは見たものの、返事は後でもいっか~とか思ってるかもしれませんね!

別に質問者様が脈なしとかではないと思いますよ!
相手の子も気になってる人とデートできるということに安心してるのかも☆

あとはその子が駆け引きしてるかですね…!

自信持って頑張って☆
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
そういう人だと先日電話言っていました^^
ただ今日ご飯を食べて、さらに距離が縮まり、脈アリ間違いなしのメールが来ました。
ありがとうございました^^

・単純にめんどくさい

・駆け引き

これのどちらかだと思われます。
でもどちらにしろ、好意のない男性には決して取らない行動です。
好意がなかったら最初から花火に行こうともしませんし
ましてや手作り弁当なんて作るはずもないです(笑)
脈アリでしょう。

「めんどくさい」←これの理由も、忙しいからめんどくさいのか
ただただメールや電話といった連絡が苦手(連絡不精)なのか
判断しかねますが、特に問題ない範囲だと思います。
というか18時半というのは、今日の18時半ですよね・・・?
たった4時間しかたっていないのに、何をそんなにあたふたしてるんですか?(笑)
好きな人からの返信は気になってしまうことでしょうが、
あなたも相手が誰であれ4時間くらい返せないことあると思います。

脈アリナシをどうこう言う前に、彼女の状況を考慮してあげる優しさを持ってください。
でも、がんばって!脈はありますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません!
今日ご飯を食べに行って、なんのこっちゃない、距離が縮まりました。
今度告白してみようとおもいます。