プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

real player から ipod へ曲を転送しました。
その後、ipodをパソコンに接続すると、ipod上に「接続を解除しないでください」と文字が表れ、これが消えません。
その結果、iTunesに曲をインポートしても、ipodへ同期することができなくなりました。
色々と調べてみた結果、iTunesの編集>設定にある「ipodをディスクとして使用する」のチェックを解除するとこの症状が消えるらしいのですが、「ipodをディスクとして使用する」のチェックはグレーで表示されており、チャックを外すことができません、どうすればよいのでしょうか。
ipodは日常的に使うので、非常に困っています。どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

ipod上の「接続を解除しないでください」はiTunesがiPodを認識している間に出ている表示ですから正常なものです。

それと同期できないのは別の問題でしょう。iPodへの同期設定を再度確認してみてください。手動になっているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

iTunesのデバイスでiPodを右クリックし「同期」を選択しても同期できないのでしたら、iTunesの右下にある「iPod取り外し」ボタンを押してみてください。

それでも表示が消えないようなら、一旦、PCの電源を落として取り外すのが安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
自己解決しました。