プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から仕事でドイツにいきます
オリンピックも気になるし、パソコンを持っていきたいのですが、ホテルなどでネットにつなぐのに必要なもの、方法を教えてください

A 回答 (1件)

ホテルによって異なると思いますが、私の数少ない経験も参考になるかも


知れないので書かせていただきます。

私が行ったことのあるドイツのホテルは、無線LANしかありませんでした。
無線LANカードが内蔵されていないPCだったので、ロビーでカードを
借りて、1日単位の使用料を払って使用しました。借りたカードを入れて、
Internet Explorerを立ち上げると、最初にホテルのサイトが開いて、
そこで User ID と Passwordを聞かれるので、ロビーでもらったものを
入力して問題なく使うことができました。

最近は、ホテルのホームページなどに、LAN環境の情報も書いてある
ところも多いので、事前に調べて行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私のパソコンは無線LAN内蔵のパソコンなんです
事前にネットで調べてみます

お礼日時:2008/08/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!