アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ何年も友達をしている地元の友達。
地元に帰ったときは毎回みんなで遊ぶような関係です。

そんな彼にこの前野外ライブに行こうと誘われました。
アーティストは全く私は知らない人です。
正直私より地元の音楽好きの友達のほうが楽しいんじゃと思い
「○○達(共通の地元の友人)は行けないの?」と聞きました。
彼は「あ~声かけてないんだよね」とのこと。

彼は野外フェスなどが好きでいつも地元の友達と行っています。
正直私は音楽には疎くてメジャーな曲しか聞いてませんが
「今から勉強すればだいじょうぶだよ」とのことでした。

ライブを見に行くには必然的に一泊になるんですが。
普通だったら「彼は私のことが好きなのか???」
と思うんですが、あまりにも今まで仲のよい友達だったため
そうゆうのも考えにくいんです。ただ今まで二人で遊んだりましてや旅行に行ったりした事がないので、彼がどうゆうつもりなのか、もしくは全く意味なんかなく男は女友達を一泊旅行に誘えるのか・・・

彼に聞いてみたいですが「お前何意識してんだよ!」
と逆に言われたらと思って何も聞けません。

理由がどうあれ一泊は一泊なんで、
みなさんは異性の友達を一泊旅行に誘うのに何の抵抗もないですか??
長い質問ですみません・・・

ちなみに私は情けないことに、誘われてからなんだか彼が気になってしまいます。

A 回答 (5件)

私だったら、好きな人は誘えません。


嫌われるリスクを伴うので。
ホントになんとも思ってない人ならノリで誘えるかも。
でも、必ず気まずくなりますよね~
普通は、彼女以外の異性を誘わないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、旅行というより、遠いところでやるライブなので
どうしても一泊になっちゃうってかんじなんですが。
ただ私が音楽を好きで趣味が合うとか、地元の友達みんなに
断られた!とかなら話はわかるんですが。
そういうわけでもないので、何がしたいんだ彼は???と思うんです。
ご意見参考にしてもう少し考えて見ます。

お礼日時:2008/08/12 13:42

友達とは言えども男と女です、他の友達を誘わない、一泊、となれば当然そういう関係になりたいというのが男の本音だと思います。


私は男ですが女性の友達を一泊旅行に二人きりで誘うなんて出来ません。
行くなら二人の関係をハッキリさせて(付き合って)から行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで自分では彼から女として見られていないと
思っていたので、下心とかないんだろうな~とも思うんですが。
やっぱり本音は違うんですかね。
いくら仲のいい友達同士でも男と女の旅行ってやっぱり
非常識なんですかね・・・

お礼日時:2008/08/12 13:44

ものすごく計画的な香りがします。


普通男女関係なく、音楽的に共通項がある人とライブには一緒にいくものだし(そのほうが楽しいし盛り上がる)
”野外の開放感&一泊”も加われば、女性のあなたを誘った理由は明白だと思います。
たぶん彼のなかでは、あなたの存在が少しずつ大きくなって今回の誘いになったのでないでしょうか?

いずれにせよ、そのことを前提にして(意識するなと言うのが無理でしょう)彼に応えてあげて下さい。

また、地元の別の友達を通じて彼の情報(近況)を確認するのもいいでしょう。



>ちなみに私は情けないことに、誘われてからなんだか彼が気になってしまいます。

もうすでに、あなたは彼の”TRAP”に掛っているみたい~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
計画的な香りですか~笑
もしそうだとしたら軽いノリで誘われたと思ってたんで
彼はなかなかの知能犯です!
彼は基本優しいんですけど今回も「野外ライブって何着ていけばいいの?」って聞いたら「そんなん自分で考えろ」ですって。
いっつもふざけながらバカにされるので、もし私を女と意識して
いるとしたら彼はかなりのひねくれ者です・・・
なんだかんだで私もTRAPにひっかかったのかもしれませんね~

お礼日時:2008/08/12 14:40

こんにちは。



彼は、このライブを機に、minko410 さんとの仲を発展させたいのではないでしょうか。地元の音楽好きの友達に声をかけずに、minko410 さん“だけ”を誘ったのでしょう?

彼のことが嫌いではないのなら、行ってみるのもありだと思いますが、何年も友達として付き合っていたとは言え、男と女ですから、そのへんはきちんとしておかないと…ですね。後々気まずくなってしまうことは、どちらも望んでいることではないと思うので、くれぐれも、流れで…ということになってしまわないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、今のところは他に誰にも声を掛けていないみたいで。
いつもフェスに行くメンバーに一声でも掛けていれば話は違うんですけど。
彼のことは嫌いではないです。むしろリーダーシップもあるし、盛り上げ役で尊敬してます。ただもしも軽い気持ちで「こいつならヤラせてくれる(下品な表現ですみません)」くらいに思われているとしたら悲しいです。本気で気に掛けて、きちんとした関係を求めてくれているなら
少し考えてみたいとは思います。
ともあれ、長い友情も大切ですし、あとから「やっぱり他に行く奴見つかったからいいわ」とかいわれても気が抜けるんで、あんまり意識しすぎないように、もう少し話してみようと思います。

お礼日時:2008/08/12 14:47

多分、女として意識してるのは間違いないと思います。


悟られないように軽いノリで誘ってるんでしょう。
彼が音楽を楽しみたいだけなら同じ共通の友達を誘えばいいだろうし
純粋に「友達と遊ぶ」という楽しさで言えば、他の男女も誘って4~5人の
グループでわいわい行く方が楽しいと思います。
多分、相談者さんが2人きりでの泊まりを躊躇するようなことを言ったら
バツが悪い彼は「意識しすぎなんだよ!」と言うでしょうね。

でも、友達とはいえいい年した成人の男女なら躊躇するのは普通だと思います。
今回の2人きりの旅行のことを他の共通の友達に言えますか?
相手の男性も貴女も泊まる事は隠しているようなら、やましい事をしているという
自覚があるのだと思います。
しかし、たとえ隠さずオープンにその話をしたしても聞いた人の中には邪推する人もいます。
男友達と二人で泊まりの旅行をしたと聞いたら肉体関係があったかもと
疑われても仕方ないと思います。
それでも、旅行のことも隠さないし陰口言われても平気というなら2人の間には
男女を越えた友情が成立してるんでしょう。
しかし、どちらかに異性としての好意が発生している時点で男女の友情は成立しないでしょう。
そういう点で、相談者さんは相手の男性に好意を持っているので、純粋な友達では
ないかもしれません。
また相手の男性も、相談者さんの好意には気づいて誘っているような気が…。

あと、あなたの彼が女友達と平気で一泊旅行をする男性だったらどう思いますか?
それを聞いて貴女の恋人はどう感じると思いますか?
相談者さんに彼氏が出来た時に「去年の夏は男友達と2人で一泊旅行に行ったんだよ」
とか話せますか?
結局「友達」とか「親友」と言っても男女だから越えられない壁ってあると思うんです。
なので、友達だからと誤魔化して簡単に旅行に行くのではなく
ちゃんと話を聞いて、一泊なら2人でいけないと毅然と断る方がいいと思います。
宿の部屋は別とか言っても2人きりならナァナァになると思います。
酒が入ったりアクシデントで変な雰囲気になった時に、相談者さんが断ったら
「2人で泊まりって解ってて付いてきたんだろ・・」と彼は内心思うでしょう。
そういうシラけた雰囲気になったら相談者さんにとっても辛い思い出にしかなりません。

自分は独身男性ですが、まず付き合ってない女性と2人で旅行は無理です。
そういう誘いに簡単についていく女性も後先を考えない人みたいな軽い感じがして苦手です。
自分なら旅行誘う前に「付き合って欲しい」と言うかな?!

相談者さんも「彼氏でもない男性と2人で一泊は無理」と言うのが良いのでは?
たとえ彼から自意識過剰と言われても、モラルのある女性なら断るのは普通です。
彼も相談者さんに好意を持っていると思うので、そう言われたら正式に告白して
付き合うことになる可能性は高いと思います。
彼が付き合おうとも言わず、チケがないからグループで行くのも無理というなら
他の男友達と行ってもらう方が無難かも。
でも相談者さんが好きなら、貴女から告白するのもアリじゃないでしょうか?
せっかくなら、彼女と彼氏としてフェス行った方が楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい的確な答えをありがとうございます。
なんだか私の心配事とかすべて見抜かれたような・・・
エスパーですか???
やっぱり、彼も少しは意識してるんでしょうね。
実は誘われたときに「お前はオレと二人でもだいじょうぶなの?」と聞かれました。
いつもは「みんなで騒ごうぜ」というノリの人なので、なんか違和感を感じてしまったんです。
私はすごくノリがいいので彼もただ誘いやすいだけで特別な意味はないんだと思おうとしていたのかもしれません。
今度電話で詳しい話を聞いて「付き合ってないのに一泊って、やっぱりおかしくない?」くらいのノリで聞いてみます。
気まずくはなりたくないので、慎重に行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!