電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎週ゴルフ向上委員会を見ていて、金子柱憲プロのファンなのですが、
なぜ金子柱憲プロはツアーに復帰しないのですか?今後もそういう方向性なのでしょうか?
昔からご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も金子プロはこの番組の前から好きで毎週見ていました。


確か持病の腰痛を悪化させ(歩けない程)手術をしたと聞いています。
でも、成績が良くなく結局、シード権を失ってしまい、昨年、番組でもQTに挑戦しツアーに参戦すると言っていましたが、
結果は出場権が取れずツアーに参戦できなかったようです。

番組でもそうですが、やはり昔に比べアイアンとパターの精度がかなり落ちたかな思う場面が多く、ツアーでは厳しいかなと思います。
シニアではどうかはわかりませんが、活躍する姿をもう一度見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛が持病なんですね。
チャレンジはしてたと聞いて余計応援したくなりました。
今後もTV越しに見守っていきたいです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:27

>なぜ金子柱憲プロはツアーに復帰しないのですか?


出来ないからです。

今後もそういう方向性なのでしょうか?
そうですね。
実力の世界です
私もファンです テレビに出て来られるだけでも 凄い腕が有るから
です。
其の前は 芹沢プロが出ておられました。

やはり人間齢は 勝てません 残念でが

応援されて 下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってはいたつもりでしたが、やはり厳しい世界ですね。
シニアツアー期待して今後もフォローしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:28

01年に大きなケガをされたようですね。


以来シード権が無いからということではないでしょうか?
トップツアーは誰でも出れるといわけではないですからね。
スポンサー推薦なんかで出場されても良さそうなものですが
出られないのはやはり身の丈を良く分かっておられるから?
2011年には50歳になってシニア入りされるので
おそらくシニアツアーでツアー復帰されると思いますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
怪我の件は知りませんでした。
シニアツアーを期待して待っています!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!