プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日ほど前にスポーツジムでボディアタックに参加していたら、跳びはねて着地するときに足首を捻挫してしまいました。次の日も痛かったので整形外科で診てもらったんですが、最初の5日間はギプスで固定でいまはサポーターのようなものをもらって、それで足首を固定しています。先生に「運動はいつから再開していいですか」と聞いたら「痛いときに無理にやるとまた繰り返しちゃうよ」と答えられました。もうほとんど痛みもとれて、足を引きずらずに歩けるし、走っても大丈夫なんですが、痛めたほうの足首を外側に倒す(あぐらをかくときみたいに)すると痛いです。普通にしているときは、もういつもと同じ、何の問題も無いので、運動しにいけそうな気はするけど、やっぱり完全に痛くなるまではやめておいたほうがよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>「痛いときに無理にやるとまた繰り返しちゃうよ」



これが全てですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!