プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイスで借りたレンタカーでクロアチアに行きクロアチアで駐車違反切符を切られました。ワイパーのところに支払い用紙が挟んであり250クーナ(約6000円)でした。今回はおとなしく現地郵便局で支払いをしたのですが無視してスイスに戻った場合どうなるのでしょうか?スイスまで追求してくるでしょうか?

A 回答 (3件)

もちろんですよ、倍になって請求書が届きます(^_^;

    • good
    • 0

私もアメリカでパーキングメータを使った際、投入したコインが足りずに、切符を切られてしまったことがあります。

当然、反則金を支払いました。
反則金を支払わず逃亡して、その後督促状が来ても無視するなど、悪質な行為をしていると、起訴されたり、本人不在のまま裁判となって犯罪歴が確定したりするケースも考えられます。
素直に自分の非を認めて、法律に従うのが得策です。
    • good
    • 0

スイスまでどころか、どこまででも請求が来ます。


支払わないでいると、クロアチアの警察から、車の所有者であるレンタカー会社に、罰金(おそらく250クーナの2,3倍)の請求が来ます。レンタカー会社は当然それを貴方に請求します。その際には、いくら請求されるか見当がつかないですね。罰金+手数料なのか、罰金+違約金なのか。
いずれにしても逃げ切れません。無視してもクレジットカードに強制的にチャージされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現地で違反金を払っておいてよかったと思います。

お礼日時:2008/08/28 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!