電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆中(15日or16日)に蒲田⇒真鶴の海にいこうかと考えているのですが、渋滞にはまらずに行くには何時到着を目安に行くのがベストか悩んでおります。

(やはり、早朝に出発して、帰りも昼ぐらいに帰ればベストですよね・・)

もしアドバイスできるような方がおりましたら、ご回答いただけると大変有難く存じます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

夏場の土日、小田原の先のJR東海道線石橋鉄橋の横で国道を見ていると、


「サンライズ」通過直後(5時頃)から車が増え始め、「富士・はやぶさ」
が通過する頃(8時頃)は、ほとんど車が動かない状況です。流れが何とか
なるのは昼を過ぎてからで、それでもゴーストップの繰り返しですね。

ちなみに上りも12時頃から段々と動かなくなります。

まあ、夜明け前に着いて、深夜に帰る以外、どのみち渋滞に引っかかる
と覚悟して、普通に行った方が最終的なストレスは少ないような・・・。
    • good
    • 0

午前中(9時頃もう)列車から見ると西湘バイパスの石橋料金所がネック(小田原方)ですね。

    • good
    • 0

朝は早川8時ころが渋滞のピークになります。

現地へ7時までに到着か午後に到着ですね。
帰りは夕方4時ころ出発がピークで午後イチで出るか深夜ですね。

道路交通情報センターの渋滞予想
http://www.jartic.or.jp/guide/pdf/jartic_release …

http://www.jartic.or.jp/guide/sum08/sutomei.html
    • good
    • 0

(15日or16日)に行くのならそんなには混んではないんじゃないかな


でもやはり早めに出た方がいいのは変わりないね
真鶴でなにをするのか解りませんが、10時か11時頃に突くのがベストなんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!