プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問に思うと、人は次々に疑問に思うものだ。
そしてその思いを止めることは難しい・・・・

そう、そしてそんな中の一つにオライリーの本がある。
なぜだ!! なぜなんだオライリーーー!! なぜに動物!!?

まず、ラクダ(Perlね)♪ トカゲ♪ 犬♪ ライオン(Javaね)♪
なかには、ぱっと見なにかわからず、動物(らしい)というものまでいますね(= =;)
オ・オライリーさん、もしかして・・・これらは社長さんのペットとかですかぃ?

もし、このあたりの情報に対して『確かな手応え』を感じている人がいれば教えてください。
(まぁ、どうでもいいっちゃーそれまでだったりもしますが・・・)

(なお、最近動物だけでは無理だと踏んだのか、違うものも採用しているようです)

A 回答 (2件)

awkの表紙はoak birdじゃ無かったかな。


私はgnuよりこっちが先だと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、なるほど。たしかにひっかかってますね。
じゃー、いちおう引っ掛けようとしているのですかね。
『引っ掛け隊』とかいるのでしょうか(笑)
『引っ掛け度』によって昇給や減給が…(んなわきゃないよ)

お礼日時:2001/02/21 21:28

GNU(GNU not Unix)と動物のヌー(gnu)を引っ掛けたのが最初ではないかと思います.



参考URL:http://www.oreilly.co.jp/BOOK/gnudkr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんな質問に答えていただきありがとうございます。

なるほど。たしかにひっかかってますね。
でも、ほかのはさっぱり引っかかってない気がするのですが、実はうらでひっかかっているのでしょうか?
う~む。謎。

お礼日時:2001/02/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!