電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は体重の割におなかが出ています。
しかも普通の人みたいに下にたれるように出るのではなくまっすぐ前に出ます。
これを看護婦の人や、内科の先生は太ってるからではなくガスがたまっているからだと言って、ガスコンという薬を出されます。
それでもおなかの出っ張りは変わりません。。
特にオナラが出るわけでもありません。
どうしたらおなかの出っ張りがとれるのでしょうか…

A 回答 (2件)

ポリフルは軟便、硬便など、便の不具合に使用される薬ですので、今回のケースでは対象外と思われます。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。お医者様にかかってみたところ便秘もひどいのでセンノサイドとカマを出されました。が両方飲むとすごい下痢をしてしまいセンノサイドしか飲まなかったらでなくなりました(・_・;)難しいです…おなかの出っぱりと便秘は関係あるのでしょうか??

ガスコンという薬は、腸内に溜まったガスを外へ追いやる薬なのですが、一旦追い出しても次々にガスが出てくる場合は、原因を絶たなければ意味がありません。

ガスは腸内の醗酵菌の働きによって発生するものです。つまり、腸内細菌のバランスが崩れているのではないかと推察致します。こういった場合、ビオフェルミン、ビオスリー、ラックビーNのような乳酸菌等の製剤が使用されるのが一般的です。今度、医師に話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ビオフェルミンなどがいいのですね。書き忘れていたのですが私は昔過敏性腸症候群だったのですがそのことが何か関係あるのかと思いポリフルというそれをなおす薬を最近あまりを飲んでいたのですがそれは解決につながりませんでしょうか?