プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ZOTAC GeForce 9600GT - 512MB GDDR3 ZT-96TES3P-FSP (PCIExp 512MB)を購入したのですが、取り付ける時にS/PDIFの内部接続ケーブルをうっかり5Vの所に挿してしまいケーブルを破損してしまったので、line接続で音を出そうと思うのですが、このline接続のやり方が良く分からないので接続に必要な物とやり方を教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

HDMI出力端子のあるビデオカードではないハズですが、DVI出力をHDMIに変換して接続されているのですか?

記述からはHDMI出力をDVIに変換して接続しているように読み取れます。もしそうならば、変換器をつかわずDVI出力に直接接続してください。

コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイスのオーディオの出力を確認し、マザーボード内蔵のサウンドカードにしてみてください。

それでも鳴らないのであれば、音声出力がHDMIに固定される仕組みなのでしょう。購入店舗か代理店にケーブルを注文したほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りhdmi出力がないビデオカードなので液晶のケーブル(hdmi)をdviコネクタで変換してビデオカードの方に接続しました。
ちょっと文章が下手なものでうまく伝わらなかったみたいですね申し訳ないですm(_ _)m
問題の方ですが、言われたとおりオーディオの出力の方を設定したら音が出るようになりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ディスプレイとはHDMIで接続するのでしょうか?

DVIかRGBで接続するのであれば、このカードへ音声を接続する必要がありません。マザーボードやサウンドカードの薄緑色の端子に直接アクティブスピーカなどを接続してください。

この回答への補足

返信ありがとうございますm(_ _)m
言われたとおりやってみたのですがやっぱ音が出ないです・・・
因みにhdmiをdviコネクタで変換して接続です。
スピーカーの接続はこのマザーボードhttp://www.gigabyte.co.jp/Products/ViewImage.asp …の端子につなぎました。

• 0