dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬に友達の披露宴に出席するのですが、服装で悩んでいます。
私は絶対スカートははかないので、パンツスーツと決めてはいます。ベロア生地のスーツがいいかなと思っていますが、なかなか気に入ったものが見付かりません。サイズがちょっと太めのためです…。こんな私でも着れるベロア生地のスーツはありますか?
他におすすめのパンツスーツがあったら教えてください。
ちなみに、20代後半♀独身です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

今時、ベロアですか!?それもスーツ??

私ならどうしても、ベロアが着たいならジャケットを買い、ボトムはシルクシフォンの軽やかなスカートにします。
その方が、下半身が軽やかに見えて少し太めなのもカバーするし、お祝いの席に合うと思います。
下半身が太いならパンツは、余計太さが目立つんですよ。

しかし、どうしてもパンツスーツなら、カチッとシャープなラインのスーツが良いでしょう。今年は、ジャケット丈が長めなようなので、身長がお高いならお勧めします。
今年は、グレーのサキソニーやフラノ生地のメンズ仕立ての物が、多く出てきますので、もう少ししてから(秋物が充実してから)購入されてはいかがでしょう。
ピンストライプのものなら、縦を強調するのでお勧めです。
インには、女性らしい細かいフリルやボウタイつきのブラウスが、マニッシュとフェミニンが合わさり、良いと思います。

色々、勉強するなら「VOGUE」のサイトがお勧めです。
合わせ方や着こなし方の参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。