アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は長髪の部類に入ると思います。
襟は服から出ているくらい。
前髪は鼻くらい。
サイドは耳より下。

ストレートでトップを浮かして前髪はサイドに流しています。

ふと、思ったのですが女性は男性の髪形を気にするんでしょうか??

長い髪は印象悪いですか??

最近の男性は(若人)は長い人が多いと思いますが・・・・

A 回答 (9件)

はじめまして(^-^*)


ちょっと長すぎですねw(°o°)w印象悪いとまではいきませんが良くはないです…。
今はストレートよりワックスとかでアレンジするのが流行ってると思うので雑誌など読んで自分に似合ったヘアスタイルをおススメします♪
    • good
    • 1

私は髪質と耳の形が気になるので、短髪でお願いします。


もみあげで、殿のセンスを査定します。
    • good
    • 1

>男性の髪形は気にしますか??


やっぱり、第一印象は見た目ですから、気にします。

質問者様の年齢、職業が書いてないので、何とも言えませんが、
TPOをわきまえて、それなりに似合っていて、清潔にしていれば
髪型も「個性」と言うことでOKじゃないでしょうか。

会社員の人が、長髪にネクタイ、スーツ姿だったら、コワイですけど。
    • good
    • 0

男性の髪形、気になります。


似合っていれば良いのですが、茶髪で長髪だと「ホストみたい」って思います。
それに+日焼けなんかしていると、汚らしく不潔に感じてしまいます。
あと!カラーコンタクトレンズが入ってたりしたら、もう確実に「ホストだ!」と勝手に判定します。(笑)

特に夏は暑いですから、他人から見て清潔感と清涼感のある髪型をされたほうがよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

>ストレートでトップを浮かして前髪はサイドに流しています。


>アイロンやドライヤーで整えています。
こんばんは☆彡
イメージしてみたらすごくいい感じだなぁと思いました。
ウルトラマリンの香水がすごく似合いそう。そんなイメージです。
すごく好きな髪型です。
きっとあなたはとてもオシャレさんなのですね。

ちなみに私も男性の髪型はやや長めが好きです。
特に前髪がやや長めの人はセクシーだと思います。
カラーはあまり派手な茶髪だとヤンキーみたいなので
適度に茶髪が好きです。

という事で
長すぎる方や不潔な方、似合ってない方でなければ
長い髪OKです(^^♪
    • good
    • 0

似合っていればいいと思いますよ。



個人的に好きな髪型、嫌いな髪型はありますが・・・
私は割とロン毛は好きですね。ただし清潔感のあるロン毛ですが。
(笑飯とかハイキングウォーキングの人みたいのはちょっとですが)

あとスキンヘッドや今流行?の坊主は嫌いじゃないですが(スポーツ系の坊主も)角刈り?とか鼠先輩みたいのはちょっとね・・・
    • good
    • 0

20代前半社会人女性です。



Q1.女性は男性の髪形を気にするんでしょうか??
気にします。

Q2.長い髪は印象悪いですか??
1.その人に似合っているか
2.清潔感があるか

この2点によると思います。
勿論ジャニーズみたいに似合ってれば格好いいと思いますけど、一般の方のロン毛は難しいですね。

質問者様がおいくつか判りませんが、「イケメン」でない限りマイナスの印象が付きそうです。
若いならファッションで伸ばしているのがわかりますがチャラそうとか、綺麗にしていなければ不衛生、不精、などのイメージを持つ女性が多いと思います。
若くなくても余程似合っていなければ、「髪切るのが面倒くさいのかな」とか思ってしまいそうです。

個人的な好みでは男性は短髪の方がいいと思っていましたが、先日出会った所謂オタクっぽい男性が長髪(前髪も顔の鼻より下くらいの長さ)をいつも後ろで束ねてすっきりさせていたんですけど、髪の毛を切って短くなったら長髪の方が似合っていて格好良かったと思ってしまいました。
こんなこともあるので、一概には長髪が印象が悪いとかは言えないです。

中途半端な長さを出すならいっそもっと伸ばして結ぶほうが無難です。
やはりスッキリ感を出すことですね。
ハイキングウォーキングの長髪もきもいけど、髪を結うと男前に見えました。

http://www.chosunonline.com/article/20060326000010
こんな風に流しっぱなしだったり、
ギャル男みたいに盛ったりするのはいただけないかと思います。

この回答への補足

あそこまで盛っていません。
髪がぺちゃんこなのでふんわりさせる程度です。
髪はむさくるしく、不清潔ぽくならないようにアイロンやドライヤーで整えています。
上にあるような朝鮮日報にのっているような人みたいにはしていませんwww

一歩、間違うとギャル男に見られるかも知れないので気をつけます。

補足日時:2008/08/15 17:49
    • good
    • 0

こんにちは、女です。



好きになってしまえば髪型なんて関係ありませんが、
あくまで印象的には世間は「男性らしくない」が半数だと思うのですが・・・
個人的にはやや長めが私は好きですケド。。
長めと言ってもあくまで清潔感ある感じの長めです!!
不潔感のある長髪は私も好きではありません。。
あと、自分の両親に合わせるの時は100%悪印象だと言えます。
    • good
    • 0

私的には、短いほうがすっきりしてていいと思います。


気にするかどうかは人によると思いますが
気にする人は多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!