今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

初めて投稿させて頂きます。現在私は生活保護をうけているのですが、友達が結婚をしもうすぐ子供が生まれるということで、アレルギーなど心配からなくなくウサギを手放さなければいけなくなりました。2年程飼っていたので体もかなり大きいため里親がみつからないということでした。飼育に必要なものは買ってもらうというのを条件に決まったのですが、実はアパートはペット不可なのです。こういう状態で生活保護をこれからも受けていけるのかがとても心配です。ウサギは鳴かないしおとなしいですし。。という考えではまずいのでしょうか;; すでにわたしの家にそのウサギがいるのですが;;手放したくなくって;;私の考え行動はやはりまずいでしょうか・・どうぞアドバイスのほうよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

アドバイスというか・・・

倫理観の問題ですよね。

生活保護の問題は分かりませんが、
ペット不可なんですよね?

もし、それがばれて、今のアパートを追い出されたらどうしますか?

次の質問は『家を追い出されました』じゃ
ウサギもかわいそうだし、元も子も無いですよね

何故、生活保護を受けているのかは、興味は無いですが
ウサギより、まずは自分自身の事を!!
危機管理能力があなたは低い。
    • 0
この回答へのお礼

初めましてyokokoro2です。大変貴重なご意見本当にありがとうございました。

アパートだけではなく、生活保護受給者がペットを飼育すること自体、厳禁行為です。

役所に発覚すれば、即刻、生活保護受給者から削除されるとともに、今後一切受給できません、同じ都道府県及び市町村において。如何なる理由があっても飼育は厳禁行為です。
    • 0
この回答へのお礼

初めましてyokokoro2です。大変貴重なご意見ありがとうございました^^

別に生活保護に関しての問題はないと思いますが・・・

ただペット禁止のアパートは問題出るよな気がします。
その辺一度不動産屋か大家にお願いしてみるのが宜しいのでは?
    • 0