dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ファンシーラット飼ってる方に質問です!!】
アルビノの、元々餌用だったファンシーラット飼ってるのですが、回し車に排泄物します…;;正直汚いし、朝起きてしてあった時に毎回掃除するのは匂いもあるし、嫌です。。(それでも良くて買ったのですが…)
小動物のラットはどうしたらトイレ覚えてくれますか?

ラット飼育経験ある方、また、現在飼っている方など、どうすれば覚えてくれるか、トイレに関して教えて欲しいです……;;

父にも相談したのですが、「それはお前、小動物だから覚えないだろ笑」と言われました。。

私としては、清潔にトイレにして欲しいのですが、、(><)

A 回答 (1件)

>それはお前、小動物だから覚えないだろ笑


正論

まぁでも覚えるというより、一定の場所にするようには出来るみたいですが
ウンチをしていたらトイレにすべて入れて
ココがトイレと刷り込めば出来るでしょうが
個体差があると思うので期待はしないでくださいね

仮にトイレを覚えたところで
回し車にウンチするのは治らないと思いますよ
運動中は腸の活動が活発になって走りながらウンチをしますから
回し車の件は諦めてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!