dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、我が家のうさぎ♀はゲージから出すとすぐ娘の足の裏をナメナメしてます。後は手をなめます。皆さんのうさぎもそうだと思いますが、私はホッペとかなめてほしいな~と、いつも思います。皆さんのうさぎはどこをなめていますか。またうさぎの面白いクセや自慢話を教えて下さい。

A 回答 (5件)

以前飼っていたウサギ(享年13歳)は、小さく切った新聞をくわえ、ブンブン鳴きながら走り回っていました。

とってもなついてかわいかったです。今思い出しても泣けてきます。(スミマセン)
今飼ってるウサギ(0歳)は、ニンジンをくわえて走り回ります。名前を呼ぶと張り切って走ってくるのもかわいいです♪せっかく買ったウサギ用のサークルをムササビのように飛び越えるのには困ってしまいますが…。
そういえば、うちのウサギもなめるとしたら私の足の裏をなめます。でも、夫は齧られることが多いんです。先日は、肩の付近をかじられてTシャツに穴があきました。笑えます。
ウサギって賢いし、かわいいですよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前を呼ぶと走ってくる。→羨ましいです。
うちの子は4匹目ですけど、そういう子は一匹もいませんでした。いいな~。

お礼日時:2004/10/08 23:29

家に以前いたウサギ(ネザーランド ドワーフ)は、私が買い物から帰って来たら必ず、袋をめがけて跳んできていました。

ポテトチップス(塩味)とみかんが大好きでした。みかんを食べ終わると、顔をゴシゴシと掃除?(洗って)いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エ、みかん!
みかんを食べる時はうさぎの近くで食べようット。

お礼日時:2004/10/12 07:22

♂4歳半の飼い主です。


ウチのコは私の手や足(ふくらはぎとか足の裏とか…)を舐めます。
撫でて欲しい時とか、遊んで欲しい時とか、甘えたい時にそうするみたいに思います。
でも、私の手がうささんから届かない所にあって、かつ足が隠れる服装
(長いパンツと靴下など)の時は服を口で引っ張ります。
時々皮膚まで齧られて少し痛い!(笑)
あとは、何故か時々自分の住処からレタスなどを持ってきます。
レタスを咥えて私に見せ、ひとしきり部屋の中を歩き回ると
満足気に小屋に持ち帰って食べてます。何故なのか…。(笑)
他にも不思議行動ありますが、親ばかはこの辺で止めておきますね。
ご参考(?)までにお邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「住処からレタスなどを持ってきます。」
かわいいですね。想像できます。(^O^)
「時々皮膚まで齧られて少し痛い!」
うちの子もします。でも少しではなく凄く痛いです。

お礼日時:2004/10/08 23:25

きっと娘さんになついてるんですね。


今までに5羽のうさぎと一緒に暮らしましたが、ヒトにかまってくるときのやり方はみんなそれぞれに違いましたよ。
やたらとどこでも(座っているとよじ登ってきてほっぺも)なめるうさぎもいたし、なめることは全然ないうさぎもいました。甘噛みみたいにカシカシ‥と噛んでくる(痛くないくらいにです)とか、顎をこすりつけてくるとか、頭をぐいぐい押し付けてくるとか、足元をぐるぐる廻るとか、ヒトをアスレチック遊具代わりに使うとか。
みんな撫でるとだいたいふにゃっと力が抜けて落ち着くのですがkurosanngoさんとこのうさぎさんも同じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~い、一緒です。うちの子♀は娘の足につかまってオシリをフリフリ♪、交尾みたいなことをします。びっくりして♂♀を確かめに獣医に行きましたから。この子で4匹目ですがこの様な行動はこの子は初めてでした。こちらのコーナーでマウンティングだよ、って教えてもらいました。うさぎはおなかってすんごく柔らかくて気持ちい~~いです。

お礼日時:2004/10/03 17:07

こんにちわ


私ゎ3匹のうさぎを飼っています。
うさぎによって好きのところが違うだけなのでゎ
ないでしょうか・・・
私のかってるうさぎゎ顔しかなめないうさぎ
手と足しかなめないうさぎ
舐めてくれないうさぎ
がいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3匹もいるなんて羨ましいです。ウチは1匹でもてんやわんやです。

お礼日時:2004/10/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!