プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

A 回答 (2件)

好きなら無理して忘れることないと思います。

だって好きな人を嫌いになれないでしょ?
最初はお辛いでしょうが時間が解決してくれますよ。
そのうち又素敵な人が現れます。
そのときは悩まずに行動しましょうね。
それまでは自分磨きをする事です。
ファイト!☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに無理に彼女のことを忘れるのは今のところ難しいです。
毎日会社に行けば幸せそうな彼女と彼を見ることになり、
胸がキリキリと痛みます。

今は仕事や趣味に没頭しようと思っても、気付けば彼女のことを
考えて気が滅入るばかりです。

やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか。

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

厳しいけど前向きなアドバイスありがとうございます。

確かに相当一方通行な片想いであったことは事実であります。
なぜもっと早く彼女に想いを伝えなかったのか、悔やまれるばかりです。

他の誰かを好きになることで癒されるのかもしれませんが、
私の場合なかなか人を好きになることがありません。

今後、今回のように寝ても覚めても彼女の顔が
頭から離れない程人を好きになることがある
とはとても思えません。

でもせっかくアドバイスをいただいたので、
少しずつ次の進めるように気持ちを整理していきたい
と思います。