アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV(ウインドウズXP)にエプソンプリンターを繋いで使用していますが、突然プリンターの反応が悪くなり、重くて全然機能しなくなってしまいました。印刷ボタンを押すと、今まではすぐに動き出したプリンターがびくともしません。コントロールパネルからプリンターを見ると、データはいっているのですが、ずっとプリント中のままで、バーも止まったままです。しばらくほっておいたら、知らぬ間にかなり時間が経って、一枚だけプリントアウトされていたようです。特に、パソコンやプリンターをいじった覚えもないのですが・・・。元に戻したいのですが、ご指導をお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは、プリンタの機種名を明らかにして下さい。

後通信方法です(USBケーブルで接続しているか、無線みたいなものか)。

ちょっと使用環境とかパソコンの性能ということも分からないので、答えようがないですが。
出張でサポートしてくれるパソコンサポートとかありますから、尋ねて来てもらったらいかがでしょうか?
後は、販売店やエプソンに問い合わせるかですね。

この回答への補足

すみません。プリンターは、エプソンのPX-G900で、プリンターとパソコンはUSBケーブルで繋がっています。今日明日はエプソンの問い合わせ窓口も繋がらないかと思い、質問してしましました。販売店は、メーカーへとのことでした。エプソンの窓口は改めて調べてみます。

• 0
この回答へのお礼

パソコン、プリンターの電源を一旦すべて切ったり、本体を再起動したり、繰り返してましたら、何とか復活しました。パソコンが多少不安定なようなので気になりますが。販売店やメーカーに聞きながら、調整したいと思います。有難うございました。