性格悪い人が優勝

XV1700 08” ロードスター(インジェクション仕様)について
エキパイにCO2センサーが付いております。
AIの本体上部にもセンサーみたいなコードがあります。
AIをカットしても問題は無いですか?
よろしく回答お願いします。

A 回答 (2件)

基本的に排ガス対策で付いているものなので、キャンセルした場合は車検に通らない可能性がでてきますよ。



たしかに、AIついているとスロットルを戻した時にバホバホと言う時がありますが、私は環境の為にと思っています。

ネットなどで調べてもAIをキャンセルする方法はそれほど難しいものではないようですが、良識ある大人のすることはではないように思えます。
キャンセルすれば、症状は出なくなるようですが変わりに汚いガスを撒き散らしてはとても体裁のいいものはおもえません。

この回答への補足

そうですねー、もう少し大人にならなくてはいけませんねー

空ぶかし、急加速、などのほうが、断然環境には悪く、マフラーの音を楽しみながらのんびり走るライダーのとっては、邪魔にしか思えないのですが、触媒がついているので、車検は通るだろう…と業者の人は言っていたので、AIキャンセルしようと思った次第です。

O2センサーとインジェクションの関係が知りたくて質問しました。

補足日時:2008/08/17 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排気音を楽しみながらゆーくり走ろうと思いマフラーの交換を考えたましたが、ノーマルマルマフラーでもアフターファイアが気になりAIキャンセルを考えた次第です。
対応マフラーが出るまで、もう少しノーマルで様子をみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 21:37

インジェクション車のセンサー類のコード関係は、カットすると 燃調が狂いますので、やらないほうか良いかと・・・

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
やはり… そうですか。
アフターファイアが 気になるもので、
どうにかならないものですかネエ 

補足日時:2008/08/17 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ノーマルでこのまま走りたいとおもいます。
今後とも、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!