電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フルハイビジョン対応のテレビでオリンピックを視聴してる方に

質問ですが、やっぱりフルハイビジョンで観るほうが良いですか。

それとも別にフルハイビジョンじゃなくてもよかったですか。

(わたしはアナログ20インチのテレビで観てるのでよくわかりません)

A 回答 (3件)

40インチフルハイビジョン液晶を所有しています。

リモコンに、フルハイビジョン(デジタル)とアナログを切り替えるリモコンのボタンがあるのですが(うちでは両方見れるのです)、うっかりそれにさわってしまったらしく競泳のメドレーをアナログに切り替わったまま見てしまいましたが、正直15分ほどはアナログであることに気づきませんでした。
どうも画質がおかしいと思ってふと右上を見ると「アナログ」の表示が出ていて、あわててデジタルに戻しましたんですが。

そんなわけで、たしかにデジタルフルハイビジョンのほうが綺麗は綺麗なんですが、オリンピックのようなものを見る分にはあんまりたいして変わらないかもしれませんね。

映画や、紀行番組などはハイビジョンのほうが明らかに綺麗ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それほど、驚くほどの差はないということですね、
どうも参考になりました。

家電量販店で、見ました。

結論、「内容のほうが、はるかに大事。」

ハイビジョンで見たからって、感動倍増なんて「気持ちの問題」。
やっていること(オリンピックの内容)が、つまらなければいっしょ。

でした・・・。

アナログ放送終了とともに、我が家からテレビが消えます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

企業の過剰な宣伝もあるんでしょうね
参考になりました。

私は家にフルハイビジョンのテレビがあります。

やはり、ハイビジョンだと、アナログよりもすごくきれいで良いです。
はじめアナログから今のテレビに買い換えたとき、あまりにきれいな画像で感動したぐらいです。
まぁ、あくまでも私の見解ですが。
    • 0
この回答へのお礼

人によって若干感じ方が変わるみたいですね
わたしも欲しくないりました。