電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをするってなった時に、テレビなしってつらいですか?ちなみに、パソコンもなしです。その代わりに、高機能のスマホを考えているんですが、どう思われますか?

A 回答 (8件)

わかりません

    • good
    • 0

私の場合は テレビが無いと駄目でした(笑)



昔のことなのでパソコンも一般的じゃなく、携帯も一般的じゃなくポケベル全盛期の当時。

夜、家ですることがない(笑) 学生なら勉強を…なんですけどね。

で、毎晩飲み歩いてました。テレビ何台買えるってぐらいに。

今は時代が違うし人それぞれのでしょう。
私が眠れない時によくやるんですが、音量を低めにしてぼーっと見てる事があります(寝てしまっても人感センサーで勝手に消えるので)。

人の声って安心感あると…思います。←ラジオでもいい(笑)
    • good
    • 0

私はテレビを見ない人間なので、あっても無くても関係無いですが、PCは無いとこまりますね。


スマホも要りません。一人暮らしの必需品は、ネット環境とPCと普通の携帯だと思っています。
    • good
    • 0

テレビはあったほうがいいですよ! ニュースなど重要な情報も入るし、暇つぶしになるし…



安いものでもいいので購入を検討してみては…
    • good
    • 0

知り合いに一人います。


本人曰く
「スマホがあれば動画も見られるし、メールも電話も出来る。
家にはテレビもパソコンもないけど、これ一台あれば十分だよ」
だそうです。
    • good
    • 0

人それぞれの生活スタイルがあるから、家にあまりいなかったり、他に読書などやることがあるなら問題ないと思いますが、


自分ならナシはありえません。

>高機能のスマホを考えているんですが、どう思われますか?
ちっさい画面ばかり見ていると目が疲れて視力が落ちますよ。
    • good
    • 0

見ても見なくてもテレビは合ったほうが良いですよ!



気が紛れますからね(O~O)

夜の部屋に一人で雑音が無いと寂しいですから

テレビの音はオーディオの音とは違いますよ♪
    • good
    • 0

>どう思われますか?



それはそれでありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!