電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ番組『学校へ行こう』大好きです!
しかし、あの『汚ギャル』と『どこいくんですかゲーム』を続けて放送する神経を理解できません!
特に『汚ギャル』は一度の放送なら笑って理解できますが、それを2週間に一回も放送する神経を疑います。あんな汚くで恥ずかしいことまでも『お笑い』ですましてしまう、信じられません!
こんなふうに感じているのは私だけなのでしょうか?
『どこいくんですかゲーム』はただただつまりません。
言っておきますが、他のは好きです。
あほだな~♪

A 回答 (8件)

こんにちは。


ほとんど見ていないので知りませんが、ちらっと見たことがあるので。
はっきり言って最悪ですね。
なんというか、もっとも不愉快なのは「笑い声」を挿入し、あたかも面白いものであるかのように放送していること。
正直、「出来ない子」を見て面白がっている、ある意味いじめや差別のようなものと感じました。だから当然、見てないんですけど(笑)

僕はTBSの株主なので、抗議したいんですけどね。どうやら大事なのは株主や視聴者でもなく、スポンサーのようで(^^;
たぶん、スポンサーにあの放送やめさせないと不買運動起こすぞ!って抗議するのが一番効くのかな。。。
んなことしたら、表現の自由に触れるので駄目ですが(笑)
    • good
    • 0

この頃は見る回数が減ってしまいましたが、見てますよ~♪♪


『どこいくんですかゲーム』はSPのための時間稼ぎのような気が・・・(>_<)。
『どこいくんですかゲーム』私もあまり好きではないです!
    • good
    • 0

「学校へ行こう」は意外に楽しい番組ですよね。

以前では佐藤部長が好きだったなあ。強烈キャラの登場にいつも笑ってます。アホだな~♪
おっしゃるように『汚ギャル』は見ていて不快です。(しかもいつも丁度食事中にやるんですよね)。汚ギャル汚ギャルと世間では叫ばれていますが、あんなのきっと一部の人間ですよね。それをオーバーに面白おかしくやって見せているのがワザとらしい。わざと汚い人を見つけてきて嫌がっているわけですから。
『どこいくんですかゲーム』は一番つまらない企画だと思っています。
あと。みのもんたさんはいなくてもいいのではと毎回思います。ギャラの無駄じゃないですかね。
私が一番不快なのはダウンタウンの「ガキの使い~」です。企画全部がいじめチックで最悪。山崎邦正さん等いじめられキャラが出ているからそういう傾向になるのは分かりますが行き過ぎです。加えて松本の品格のない笑いが加わるとゾーッとしてしまいます。あれでお笑い芸人の「芸」と言えるのでしょうか。程度が低すぎ!話がそれてしまいましたが、それに比べたら「汚ギャル」の方がまだ観ていられます。
    • good
    • 0

今のTVをはじめとするマスメディアは単に「おもしろいもの」で「視聴率を稼げるもの」を垂れ流しています。

それに対して我々一般の視聴者も倫理観、道徳観などをもたずに、ただ面白おかしく眺めています。我々は「公共の福祉に反する」番組、TV局に対して断固とした反対姿勢を示すことが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!
日本人にとってテレビは、宗教と言えるかもしれませんね。
子供にとっては洗脳ともなりかねません。
そのような大きな責任をTV というマスメディアは持っていると想います。
「学校」と名前をつけ、小中学の生徒をねたに使っている番組なのですから、
番組の質に関して、大いに反省してほしいものです。

お礼日時:2002/10/05 02:05

一般論でいうと、ある番組を放送すれば必ずおもしろい、つまらないがでてきます。

それが視聴率や視聴者の意見に反映されてTV側は番組構成を考えるわけです。
学校へ行こうは見ていないのでわかりませんがコーナーとして複数回放送されているということは「おもしろい」と思っている人がいるからではないでしょうか?視聴者のアンケートをとっていけばmieclubさんが面白いとおもっているコーナーをつまらない、やめたほうがと思っている人是対いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
一度番組を御覧ください。一般論をちょびっとこえているかもしれませんよ!

おっと、よけいに汚ギャルの視聴率があがっちゃうな^^は、はめられたか?^^

お礼日時:2002/09/26 20:38

たしかに私も苦手ですね『汚ギャル』!でも都会のほんの一部の女の子そのものじゃないんですか?(田舎もんなので、やらせだったらスイマセン)。

ま~世の中にはこんな娘たちもいるよと言う事で・・・。『どこいくんですか~』はたしかに時間的にあまりかわらなくゴールするのはおかしいですが、過去には、他の組がゴールしても、全然遠いとこにいる組もあったような。個人的には『B-RAP』や『未成年の主張』が大好きです。いろんな好みの人が入ると思いますので、『汚ギャル』が大好きでたまらないという方も中にはおられるでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうです。
私は『汚物の臭いをわざわざ画面からおとどけ』と『ガッコと関係ないとこにいくんですか?ゲーム』^^以外は、とても好きです。(ちょっと題名違うけど)(長いし)
『汚ギャル』が大好きでたまらないという方の御意見も聞いてみたいです。恐いけど。。。;;;

お礼日時:2002/09/26 20:33

確かに最悪ですよね~!と言いながら私も見てるのですが、『汚ギャル』にかんしてはキレイ好きにするわけでもなくただ放送しているだけだし、『どこいくんですかゲーム』はお金の無駄遣いですよね~いつも疑問なのですがあんなにタイミングよく夜にゴールするものなのでしょうか?しかも他のチームとだいたい同時刻に…もっと中身のある番組になればいいですよね!ちなみに私も他のは好きです


アホだな~♪

この回答への補足

今、読んで想ったのですが、『汚ギャル』の次は『麗ギャル』も放送してほしいです。ほこり一つない部屋に一日3回お風呂に入っているギャルだとか。。*^^*
極端なものを放送して変な感覚を植え付けるなら、両極端にしてほしいものです。

補足日時:2002/10/04 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~良かった!私だけではなかったんですね。
日本人ってどんどん恥をなくしていっているでえしょ!どんな恥ずかしいことでも笑ってすましていいのかな~って思わずにはいられませんでした。
あんな番組してたら、とくに男子は^^『学校に行きたくなくなる』んじゃないかな?

お礼日時:2002/09/26 20:20

私は学校へ行こう自体が嫌いなので、そのこーなーがどんなコーナーだか


わからないんですが(^^;

嫌い・・・というか、とても不快ならテレビ局に
「〇〇が見ててとても気分が悪い」と伝えてもいいんじゃないかと思います。

私の知り合いにわりと、そういう電話やメールをすることに抵抗がない人がいて
(私だったら、いやだなあと思いつつほっとくんですけど)
以前に「猫の鼻を選択バサミでつまんだCG」のCMがありましたが
(脱臭剤のcmかな?それだけクサイという表現で)
それに対して「子供には”これはCGです”って注釈をつけても(ついてたんです)
理解できない!!まねしたらどーするの」と抗議の電話をしたそうです。

その話を聞いて「よーやるなー(^^;」と思ったんですが、あ!っという間に
そのCMは放送されなくなりました。(私は結局1回しかみれませんでした)
その私の知人だけでなく、沢山の抗議の電話が来たんだろうなーと思います。

学校へ行こうのHPに掲示板とかあるから「新コーナーにしてよ」って
書いてみたらいかが?

今見てみたら「汚ギャル」やだって意見が出てました(^^;

参考URL:http://www.tbs.co.jp/gakkou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見有り難うございます。
なかなか許容範囲の広いつもりだったのですが、
どう考えても、「これ、楽しむことなのか?」て想ってしまって。。
『極端なものが一般化してしまう』放送にはそんな責任があると想います。

お礼日時:2002/09/26 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!