チョコミントアイス

こんばんは。

リクエストに対して、単純にレスポンスを返すサーブレットを作っています。
これを、resinで動かしたいと思っています。

ところが、resinで起動したところ、以下のメッセージを出力して、サーブレットが起動しません。
(web.xmlの10行目に、<servlet-class>greeting.Hello</servlet-class>を書いています)

com.caucho.config.LineConfigException: WEB-INF/web.xml:10: `greeting.Hello' is not a known servlet. Servlets belong in the classpath, often in WEB-INF/classes.

ただ、まったく同一のサーブレットをtomcatで起動すると、エラーもなく正常に動きます。
ですので、resinの設定に問題があるのでは、と思い、
いろいろ調べてみたのですが、いっこうに分かりませんでした・・・。
resin.confなどの各設定ファイルは、何も変更しておらず、すべてデフォルトのままです。

Javaやresinのバージョンです。
JRE 1.4.0-02
resin 3.0.9
tomcat 6.0

もし、同じようなエラーを経験した方がいらっしゃったら、
どのように解決したのか、何が原因だったのか、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エラーメッセージそのままじゃないんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。自己解決しました。

JRE 1.4.0-02でコンパイルしていると思ったのですが、違うJREを参照していました。設定を確認して、ちゃんとJRE 1.4.0-02でコンパイルしたところ、ちゃんとresinで起動しました。