dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NetBeansを普段使用しており、家のノートPCでもNetBeansを使用したいと思い、インストールして起動してみました。
 ところが、Webアプリケーション(JSP)実行時、Glassfishv3Preludeがどうしてもエラーが発生して起動しません。

Glassfishのウィンドウにはこのようなメッセージが出てきて止まります。(起動はするが、エラーが出てストップするといった感じでしょうか)

情報: Started JMXConnector, JMXService URL = service:jmx:rmi:///jndi/rmi://Penguin:8686/jmxrmi

さらに、(run)のウィンドウにはこのように出ています

GlassFish v3 Prelude を起動中
GlassFish v3 Prelude の起動に失敗しました
C:\Users\(ここはユーザーIDです)\Documents\NetBeansProjects\WebApplication\nbproject\build-impl.xml:563: 配備エラー:
GlassFish v3 Prelude の起動に失敗しました
詳細は、サーバーのログファイルを参照してください。

いろいろがんばってみたのですが、さっぱり原因がわかりません。環境はNetBeans6.7.1、Windows Vista(Home Premiumでサービスパック1)、Javaアプリのコンパイル、実行はできたので、JDKの設定は問題ないと思われます。Win標準のファイアーウォールとセキュリティソフトはすべて無効にしています。

どなたかご存知の方、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

再インストールして、駄目でしょうか???

jspを、作って、、単にデバッグすれば、基本的には、
私の場合は、jspは、表示されます。

因みにプロジェクトは、きちんと、カテゴリjava web
プロジェクトwebアプリケーションで作っていますか??

なにか、システムの問題なら、

http://netbeans.org/projects/ja/pages/MailingLists

ここが、日本のネットビーズの、本家です。

ここで、エラーログと共に質問すると、解決するかもしれません
    • 0