アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eclipseのプロジェクト内にあるhtmlやcss、画像ファイルなどの静的コンテンツをサーブレットから呼び出そうとしても
表示することができません。

http://mergedoc.sourceforge.jp/
こちらのサイトにある、Pleiades All in One 3.7.0.v20110704でサーブレットを開発しています。
付属のtomcat6.0と別途用意したxampp1.7.4のapache2.2.17を利用してWebに公開しています。

・サーブレット自体は普通に呼び出すことができます。
・ローカルではちゃんと表示されます。
・サーブレットを介さずに、プロジェクト内にあるhtmlや画像のアドレスを入力しても表示できません。

設定の際に変更した箇所は
apacheのconf\httpd.conf内に
<Location /hoge/>
ProxyPass ajp://localhost:8009/hoge/
</Location>
と記述したのみで、tomcatの設定はいじっていません。
一応、tomcatのserver.xmlのポート8080を使う設定の部分をコメントアウトしたりしましたが
解決しませんでした。

なにぶん、解説サイトを見ながら行ったため、知識が付け焼き刃にも及ばず
どの部分に問題があるのかすらわかりません。

解決策とまではいかなくても、怪しい箇所のヒントを頂けるだけでもありがたいので
回答していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動的WEBプロジェクトの設定だとおもいますが。


WEB-INFのあるフォルダと静的ファイルがあるルートは同一でしょうか?
    • good
    • 0

静的ファイルは apache にあるのか tomcat にあるのか?

この回答への補足

Eclipseで作ったプロジェクトの中に配置しました。
この場合はTomcatにあるということになるのでしょうか?

WEB-INFの中に入れたりはしておらず
ちゃんとルート直下にtest.htmlを入れました。
画像は、imgフォルダを作り、その中に入れています。

補足日時:2011/09/05 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自己解決しました。

どうやら、Tomcatプロジェクトでプロジェクトを作っていたことが問題だったようです。
動的Webプロジェクトから、サーバの設定でTomcatを指定することで
問題なく動作することが確認できました。

たくさん調べて見つからなかったため、今回の質問に至りましたが
その後あっけなく解決方法が見つかってしまい、自分でも驚いています。

回答者様には協力していただいたにも関わらず
問題解決にまで導いてもらう前に回答を締め切る形になってしまったことをお詫びします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!