dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Servlet で404が返る
いつもお世話になっております。
本日jspの勉強をしてみました。
環境--------
java version 1.6.0_20
tomcat version 6.0

http://uguisu.skr.jp/html/servlet2.htmlや他のサイトを参考にして
classまで生成してxmlを記述してURLを叩いたのですが、404エラーが返ってしまいます。
最終的にディレクトリ構成、ソースコードを全く同じ上記のサイトにしたので、間違いは無いと思いますが、他に疑うような点があったら教えてください。

一つイレギュラーなことをしていて、最初tomcatをダウンロードして、
tomcatが最初入っていたディレクトリをそのまま他のディレクトリへゴッソリ移動しました。


以上です。ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

404はページが見つからない時に表示されるので、パスが適切かを確認すべきかと思います。



かすかな記憶ですが、servlet、jspには、apacheのhttpd.conf以外にも、ディレクトリの設定とかあったと思いますので。。
    • good
    • 0

実際に何をどうしたのか分からないので


具体的なことは何も言えないけど
Tomcat4系とTomcat6では設定方法が異なるのよ。
それだけ伝えておくわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!