アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。
最近mp3プレイヤーを買ったので、ソニックステージで曲を転送ました。
(この時もググってなんやかんやで半日以上かかったのですが)

新しい曲を手に入れたのでさっそくソニックステージで転送しようとしたのですが、音楽を取り込む→ファイルを取り込むで取り込んでも
ソニックステージでは再生できない(再生できるけど無音)です。
普段PCではwinampで音楽を聴いていますが、同じファイルでもwinampでは普通に再生できる(音が出る)状態です。
ソニックステージにある、前回曲を取り込んだ分の曲は普通に再生できます。
(ソニックステージに曲を取り込んだのはこれが2回目です。)
一度消してもういちど取り込んでも結果は同じでした。

前にソニックステージに曲を入れたときには取り込む前に何か変換ファイルとか使ったかもしれないと思ったのですが、思い出せなくて、ググってもなぜか見つからなくて(検索の語句がおかしいのかもですが)
困ったので質問しました。

取り込もうとしているファイルは27曲ですが全てmp3で、PCはXPです。
ソニックステージのバージョンも最新に入れ替えました。
他に必要な情報があれば追記します。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

mp3ファイルを作り直さないと駄目ですね。


mp3は意外とソフトウェア毎の非互換があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!