アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 刀、剣、薙刀などを用いて戦うアニメでおすすめはありませんか?

   空を飛べる系だとさらに良いです(飛べなくても可)

 少し程度しか出てこないものでも可


  鈍器は却下! 杖+刀みたいなのでも可


刀系(?)で鑑賞したもの(鑑賞中も含む)

一騎当千系   他のでお願いします
うたわれるもの それなりに好み
黄金勇者ゴルドラン 多少好み
風のスティグマ   結構好み

ガンダム系全種 SEED以降がかなり好み
神無月の巫女  かなり好み  
家庭教師ヒットマン  他ので・・
銀魂      だめだこりゃ あわん
クレイモア   好み
コードギアス  それなりに好み
(↑)R2   多少好み
恋姫無双    そこはかとなく好み

ソウルイーター ダメだこりゃ あわん
スカイガールズ それなりに好み
ストライクウィッチーズ  それなりに好み
灼眼のシャナ  好み
(↑)セカンド 多少好み
瀬戸の花嫁   好み
SOLA    好み
三国志     好み
ゼロの使い魔系 他のでお願いします

ナイトウィザード  好み
ナルト     あわない・・・ダメ
パンプキンシザーズ かなり好み
ハンターハンター    あわない
ひぐらし系   却下!
ブリーチ    あんまおもんない
フェイトステイナイト   かなり好み
プリズムアーク そこはかとなく好み
 
ブラスレイター かなり好み
魔法少女リリカル系 多少好み
勇者司令ダグオン 多少好み
無限の住人   多少好み
ワンピース   他のでお願いします
ワールドディストラクション そこはかとなく好み


えとせとら、、、
他にも鑑賞済みはあるかもしれませんが思い出ししだい追加します

書かれていないもので
勇者系+仮面ライダー系+戦隊系以外でおねがいします。

A 回答 (17件中1~10件)

サムライチャンプルー

    • good
    • 1

『サムライトルーパー』


 鎧ギアで戦う少年達の物語です。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『カムイの剣』
 秘剣「無拍子」を使う忍者カムイの冒険アニメ映画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ZN6W6/ref=pd_sbs …

『太陽の王子 ホルスの大冒険』
 封じられた大剣を抜いた少年の冒険物語。
 http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item021100_ …

『鴉-KARAS』
 都市を守る妖怪剣士の戦いを描いたOVAです。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

時代劇系


「SAMURAI DEEPER KYO」
「るろうに剣心」
「御伽草子 平安編」
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
「サムライ7」
「犬夜叉」
「カムイ外伝」
「バジリスク 甲賀忍法帖」

現代が舞台
「十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-」
「十兵衛ちゃん -シベリア柳生の逆襲-」
「剣勇伝説YAIBA」
「BLOOD+」
「Black Lagoon(第2期の日本編)」

近未来が舞台
「サイレントメビウス」

ファンタジー
「ロードス島戦記」
「魔法戦士リウイ」
「テイルズオブエターニア」
「シャイニングティアーズクロスウィンド」
「エレメンタル ジェレイド」
「IZUMO -猛き剣の閃記-」
「獣神演武」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SAMURAI DEEPER KYO」
「るろうに剣心」
「犬夜叉」
「サイレントメビウス」
「テイルズオブエターニア」
「エレメンタル ジェレイド」

これらがぬけていました^^;すいません

他の作品はしらかったのでありがとうございます^^

お礼日時:2008/08/21 14:30

渡辺宙明系


ギャバン、シャリバン、シャイダー、ヒカルオンは仮面ライダー系?
似たようなBGMでとどめを刺す「破邪大星ダンガイオー」は勇者系じゃないです。
そして忘れちゃならない
「マジンガーZ対暗黒大将軍」(ま、絵は昔の作品なんで仕方がないです)
半ば冗談のつかみです(苦笑)。

萌え寄りの嗜好以外は私と似た傾向なので…、

「ストレンジア無皇刃譚」
これは絶対気に入ると思います。

「シュバリエ」
もいい線いくと思います。

あと、やけくそで挙げて「ゴッドブレスダンクーガ」ってブレード使ってませんでしたっけ?
    • good
    • 0

まだ、名前が挙がってないモノで・・・



武装錬金
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/busourenkin/
(剣とはチョット違うけど・・・観たアニメの中にも無かったのがあったのでw)

デルトラクエスト
http://www.deltoraquest.jp/
(王道勇者ものです。良く出来てると思うんだけど話題に上がらないねー・・・)

ゾイド ジェネシス
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zoids_g/
(基本はゾイド戦なんだけど剣もたまに・・・)
ちなみに、サーベル系のゾイドが有りなら他のシリーズも面白いよ。
http://www.shopro.co.jp/tv/program/zoids/zero/in …
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zoids/

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION
http://www.bandaivisual.co.jp/srw/
(ガンダムが有りなら・・・)

取り敢えず思い出した順番で・・・
他にもあると思うけど、今思い出せないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上の3作はみてました^^

ガンダムはありですが、全部見た感じX以前に放送されたものがあまり好みではなかったので。

お礼日時:2008/08/21 14:26

「サクラ大戦」

    • good
    • 0

 るろうに剣心 明治時代の剣豪のお話です。

アニメだと、格闘(竹刀×真剣や真剣×真剣)が多く・・主人公は真剣なんだけど、逆刃刀(さかばとう)だったりするんですが・・。後半になると神業すぎる技で人間ではないきがするんですが、剣は剣でも構え方がちがう剣豪とかもいて、子供心ながらあこがれてました。アニメもあるし、漫画もあります☆


 サクラ大戦(ゲームの1と2のみです) 大正時代のお話です。海軍の学校を卒業した青年将校が、転属先に決まったのが「帝国劇場」の「帝国歌劇団」。そこで雑用として働くことになった。初めは、軍人が雑用なんて・・と生活が嫌になっていたが、実は国を守る「帝国華撃団」だった!という始まりです。  真剣、なぎなた、銃、機械、こぶしに霊力など、一人ひとり持つ能力があり、ヒロインともう一人の女の子が真剣となぎなたで、その姿が様になって好きでした。セガサターン時代からのファンですが、今ではPSP,PS2、PCソフトなどで発売してます。お金がないのでしたら、アニメ版もあったりするのでアニメもお勧めでした(映画版もあったりします)。改めて戦う女の子はカッコいい!と思えますw。
    • good
    • 0

なぜこれらがまだ挙がっていないのだ?


刃物がタイトルにもついてるのに^^

ガン×ソード GUN SWORD
 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.h …
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
 http://www.witchblade.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れてました^^;
その2作もそれなりに好きですよ

お礼日時:2008/08/21 14:22

クレイモアがあるのにどうしてこっちが無いといった作品で



「ベルセルク」
まぁ、人によっては剣というよりは鉄塊だろーという突っ込みもあるかとは思いますが。
中世ヨーロッパ風の舞台なので空は飛びませんが、剣の重さでは屈指の作品です。
    • good
    • 0

古くてもいいですか?


「宇宙の騎士テッカマンブレード」
「どろろと百鬼丸」
「長靴をはいた猫」
「剣狼伝説レイナ」
「幻夢戦記レダ」

あとは
「精霊の守り人」

ほかにも「三銃士」系でもありそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!