刀、剣、薙刀などを用いて戦うアニメでおすすめはありませんか?

   空を飛べる系だとさらに良いです(飛べなくても可)

 少し程度しか出てこないものでも可


  鈍器は却下! 杖+刀みたいなのでも可


刀系(?)で鑑賞したもの(鑑賞中も含む)

一騎当千系   他のでお願いします
うたわれるもの それなりに好み
黄金勇者ゴルドラン 多少好み
風のスティグマ   結構好み

ガンダム系全種 SEED以降がかなり好み
神無月の巫女  かなり好み  
家庭教師ヒットマン  他ので・・
銀魂      だめだこりゃ あわん
クレイモア   好み
コードギアス  それなりに好み
(↑)R2   多少好み
恋姫無双    そこはかとなく好み

ソウルイーター ダメだこりゃ あわん
スカイガールズ それなりに好み
ストライクウィッチーズ  それなりに好み
灼眼のシャナ  好み
(↑)セカンド 多少好み
瀬戸の花嫁   好み
SOLA    好み
三国志     好み
ゼロの使い魔系 他のでお願いします

ナイトウィザード  好み
ナルト     あわない・・・ダメ
パンプキンシザーズ かなり好み
ハンターハンター    あわない
ひぐらし系   却下!
ブリーチ    あんまおもんない
フェイトステイナイト   かなり好み
プリズムアーク そこはかとなく好み
 
ブラスレイター かなり好み
魔法少女リリカル系 多少好み
勇者司令ダグオン 多少好み
無限の住人   多少好み
ワンピース   他のでお願いします
ワールドディストラクション そこはかとなく好み


えとせとら、、、
他にも鑑賞済みはあるかもしれませんが思い出ししだい追加します

書かれていないもので
勇者系+仮面ライダー系+戦隊系以外でおねがいします。

A 回答 (17件中1~10件)

古典アニメ『ホルス』や『長靴をはいた猫』があるのでしたら、


自分も昔のアニメを主に御紹介します。
白土三平先生原作の『サスケ』『カムイ外伝』(見れる機会があれば)
正統派で『赤胴鈴之助』『風のフジ丸』
『リボンの騎士』も一応剣で戦いますね。
同じく手塚先生原作の『火の鳥シリーズ』も剣劇は多い
空を飛ぶなら『悟空の大冒険』でしょうか。
    • good
    • 2

#5です。

既出でないものを追加
人間が戦うもの
「隠の王」侍少女が登場
「SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール」侍少女が登場
「陰からマモル」侍少女が登場
「まぶらほ」侍少女が登場
「お〜い!竜馬」名作ですね
「ルパン三世」確実に見てるでしょうけど念のため
「ヱデンズボウイ」神を殺せる少年の話
「X」(CLAMP作品)
「ZOMBIE-LOAN」主人公の片割れが日本刀使いです。
「十二国記」王の証として渡されます。
「天空戦記シュラト」夜叉王ガイが剣を持ってます。主人公は独鈷
「ラ・セーヌの星」少女マンガですが...
「ベルサイユのバラ」少女マンガですが...
「少女革命ウテナ」少女マンガですが...
「円盤皇女ワるきゅーレ」一応剣が出てきます。どちらかというと鍵ですが...
「史上最強の弟子ケンイチ」あまり活躍しないけど武器の達人が登場
「天上天下」剣も出てくるけど、どちらかというと格闘アニメ?

ロボットが戦うもの
「忍者戦士飛影」(ロボットというより装甲スーツ?)
「からくり剣豪伝ムサシロード」
    • good
    • 3

》勇者系以外


サンライズ製作の『勇者シリーズ』のことか、ファンタジーものの勇者が主人公のもの(『ドルアーガの塔』とか)が不可なのか不明です。

既出でないものを探してみました。
(ロボットものは外しています)

『新釈 眞田十勇士』
http://www.sanada10.com/index.htm

『機動新撰組 萌えよ剣』
http://www.trinet-ent.com/moeken/


以下やや古め。視聴に努力が必要かも。
90年代
『THE 八犬伝』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova/story …

『THE 八犬伝 新章』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova2/stor …

『時空転抄ナスカ』 (剣技はかっこいいけど、内容は……)
『ピグマリオ』 (原作は名作ですが、アニメのほうは……)

80年代
『鬼切丸』 (OVA。おすすめ)
『妖魔』 (OVA)
『仮面の忍者赤影』 (アニメ版。実写は60年代)
『アニメ三銃士』
『ワンワン三銃士』
『六三四の剣』 (剣道アニメ。続編の「青春編」もあり)
『プライムローズ』 (手塚治虫原作スペースオペラ)
『まんが日本史』 (チャンバラエピソードも多数)
『少年宮本武蔵 わんぱく二刀流』 (テレビスペシャル)
『アンドロメダストーリーズ』 (竹宮惠子原作のテレビスペシャル。DVD化されています)

70年代
『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』
『燃えろアーサー 白馬の王子』
『まんが日本絵巻』 (合戦エピソードはチャンバラあり)
『赤胴鈴之助』 (宮崎駿参加作品)

60年代
『佐武と市捕物控』 (回により、出来不出来激しい。動かないけど、カッコいいです)

この回答への補足

》勇者系以外
サンライズ製作の『勇者シリーズ』のことか、ファンタジーものの勇者が主人公のもの(『ドルアーガの塔』とか)が不可なのか不明です。

それらすべて含みます。

補足日時:2008/08/21 14:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろあげてくださってありがとうございます。
ひとつずつ見ていきたいと思います。

お礼日時:2008/08/21 14:27

・カウボーイビバップ


・アルスラーン戦記
・妖刀伝
・獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇
・アフロサムライ
・アニメ水戸黄門
・風まかせ 月影蘭
・リューナイト
・アウトロー・スター
・リーンの翼
・獣王星
・ケモノヅメ
・デビル・メイ・クライ
・ピースメイカー
・あまつき
・スカイガールズ
    • good
    • 0

SF西遊記スタージンガー


http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/starginger/
は、「姫~のためなら~♪」のエンディングだが・・・。
さて、ジャン・クーゴ(=孫悟空)の武器は当然如意棒からきているでしょう。
スタークローというメカに乗る。(西遊記の金斗雲かな?)
    • good
    • 0

私も武器フェチで刀剣の出てくるアニメなどよく見てます。


鑑賞した経験からいうと、ANo.13さんと被ってしまいますがFate/stay nightがオススメです。
ストーリーもよいですし、武器のかっこよさも十分こだわっていて楽しめました。

この回答への補足

Fate/stay nightは私も好きですよ。上にでてると思うのですが・・

特に薙刀が好きです

薙刀=両刃刀≫鎌槍≫長槍=ビームソード≫槍≫剣=短槍=脇差=ビームサーベル

こんな感じですかね。

補足日時:2008/08/21 14:11
    • good
    • 0
    • good
    • 0

古くてもいいですか?


「宇宙の騎士テッカマンブレード」
「どろろと百鬼丸」
「長靴をはいた猫」
「剣狼伝説レイナ」
「幻夢戦記レダ」

あとは
「精霊の守り人」

ほかにも「三銃士」系でもありそう。
    • good
    • 0

クレイモアがあるのにどうしてこっちが無いといった作品で



「ベルセルク」
まぁ、人によっては剣というよりは鉄塊だろーという突っ込みもあるかとは思いますが。
中世ヨーロッパ風の舞台なので空は飛びませんが、剣の重さでは屈指の作品です。
    • good
    • 0

なぜこれらがまだ挙がっていないのだ?


刃物がタイトルにもついてるのに^^

ガン×ソード GUN SWORD
 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.h …
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
 http://www.witchblade.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れてました^^;
その2作もそれなりに好きですよ

お礼日時:2008/08/21 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qるろうに剣心の十本刀と同じくらいおもしろかったアニメを教えてください

るろうに剣心の十本刀が非常におもしろかったのですがそれと同等かそれ以上におもしろいと感じたアニメを教えてください。
次に何を見てよいのか迷っているのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「武装錬金」同じ原作者のアニメ作品
http://www.busourenkin.com/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「バジリスク -甲賀忍法帖-」
http://www.basilisk.jp/
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「エアマスター」
http://www.vap.co.jp/airmaster/index.html

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q体から剣を出して戦うアニメ

今年の秋アニメ「ギルティクラウン」の説明?で、「体から武器を出して戦う斬新な」とあります。
が、昔、体から剣を出して戦うアニメがあったような記憶がありますが、思い出せません。
剣は、たぶん両手持ちの両刃の剣だった気がします。
どのくらい前なのか全く不明ですが、自分以外でも「あった気がする」という人がいるので、
たぶん妄想ではないと思っています。どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」とか?

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q剣と魔法が出てくるアニメ

剣と魔法が出てくるアニメでお勧めはありませんか?
絶対ではありませんが冒険系がいいです。 RPGをアニメにしたような感じで舞台が中世とかならベストなんですけど。 あとなるべく最近のものがいいです
最近言い意味で現実逃避したいことがあり、あまり現実的じゃないのこういうアニメを探しています。
注文多いですが、なにかお勧めはありませんか?

Aベストアンサー

西洋風で既出でないもの
「ロミオ×ジュリエット」
「ウエルベールの物語」
「RAGNAROK THE ANIMATION」
「冒険王ビィト」
「テイルズオブエターニア THE ANIMATION」
「テイルズオブファンタジア」
「テイルズオブシンフォニア」
「アークザラッド」
「フォーチュン・クエストL」

東洋風でもいいなら
「IZUMO -猛き剣の閃記-」
「うたわれるもの」
「お伽草子」
「十二国記」
「火魅子伝」
「ふしぎ遊戯」

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qアニメに出てくる爆弾使い(ボマー)といえば女性キャラでは誰がいますか? また、ブーメラン使い・剣使い

アニメに出てくる爆弾使い(ボマー)といえば女性キャラでは誰がいますか?
また、ブーメラン使い・剣使いの女性キャラでは誰が有名ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

爆弾使いの女性と言えば
とある科学の超電磁砲のフレンダ
ブーメラン使いと言えば
シャングリ・ラの北条國子
剣使いと言えばたくさんいますが、
らぶひなの青山素子、ネギまの桜咲刹那ですかね。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q「らぶドル Lovely Idol」みたいな、萌えるアニメや女の子達が出てくるアニメを教えて下さい

らぶドルみたいな、萌えるアニメや可愛い女の子たちが出てくるアニメを教えて下さい。できれば、あまり恋愛はない方がいいのですが、あってもOKです。らぶドルみたいなアニメを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイドルものの萌系アニメということで
「アイドル防衛隊ハミングバード」自衛隊がなくなった後の民間防衛隊の話
「REC」新人声優とサラリーマンの恋愛もの
「ラブゲッCHUミラクル声優白書」声優を目指す話
「LEMON ANGEL PROJECT」新人アイドルグループの話
「WHITE ALBUM」新人アイドルの話


人気Q&Aランキング