刀、剣、薙刀などを用いて戦うアニメでおすすめはありませんか?

   空を飛べる系だとさらに良いです(飛べなくても可)

 少し程度しか出てこないものでも可


  鈍器は却下! 杖+刀みたいなのでも可


刀系(?)で鑑賞したもの(鑑賞中も含む)

一騎当千系   他のでお願いします
うたわれるもの それなりに好み
黄金勇者ゴルドラン 多少好み
風のスティグマ   結構好み

ガンダム系全種 SEED以降がかなり好み
神無月の巫女  かなり好み  
家庭教師ヒットマン  他ので・・
銀魂      だめだこりゃ あわん
クレイモア   好み
コードギアス  それなりに好み
(↑)R2   多少好み
恋姫無双    そこはかとなく好み

ソウルイーター ダメだこりゃ あわん
スカイガールズ それなりに好み
ストライクウィッチーズ  それなりに好み
灼眼のシャナ  好み
(↑)セカンド 多少好み
瀬戸の花嫁   好み
SOLA    好み
三国志     好み
ゼロの使い魔系 他のでお願いします

ナイトウィザード  好み
ナルト     あわない・・・ダメ
パンプキンシザーズ かなり好み
ハンターハンター    あわない
ひぐらし系   却下!
ブリーチ    あんまおもんない
フェイトステイナイト   かなり好み
プリズムアーク そこはかとなく好み
 
ブラスレイター かなり好み
魔法少女リリカル系 多少好み
勇者司令ダグオン 多少好み
無限の住人   多少好み
ワンピース   他のでお願いします
ワールドディストラクション そこはかとなく好み


えとせとら、、、
他にも鑑賞済みはあるかもしれませんが思い出ししだい追加します

書かれていないもので
勇者系+仮面ライダー系+戦隊系以外でおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

古典アニメ『ホルス』や『長靴をはいた猫』があるのでしたら、


自分も昔のアニメを主に御紹介します。
白土三平先生原作の『サスケ』『カムイ外伝』(見れる機会があれば)
正統派で『赤胴鈴之助』『風のフジ丸』
『リボンの騎士』も一応剣で戦いますね。
同じく手塚先生原作の『火の鳥シリーズ』も剣劇は多い
空を飛ぶなら『悟空の大冒険』でしょうか。
    • good
    • 2

#5です。

既出でないものを追加
人間が戦うもの
「隠の王」侍少女が登場
「SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール」侍少女が登場
「陰からマモル」侍少女が登場
「まぶらほ」侍少女が登場
「お〜い!竜馬」名作ですね
「ルパン三世」確実に見てるでしょうけど念のため
「ヱデンズボウイ」神を殺せる少年の話
「X」(CLAMP作品)
「ZOMBIE-LOAN」主人公の片割れが日本刀使いです。
「十二国記」王の証として渡されます。
「天空戦記シュラト」夜叉王ガイが剣を持ってます。主人公は独鈷
「ラ・セーヌの星」少女マンガですが...
「ベルサイユのバラ」少女マンガですが...
「少女革命ウテナ」少女マンガですが...
「円盤皇女ワるきゅーレ」一応剣が出てきます。どちらかというと鍵ですが...
「史上最強の弟子ケンイチ」あまり活躍しないけど武器の達人が登場
「天上天下」剣も出てくるけど、どちらかというと格闘アニメ?

ロボットが戦うもの
「忍者戦士飛影」(ロボットというより装甲スーツ?)
「からくり剣豪伝ムサシロード」
    • good
    • 3

》勇者系以外


サンライズ製作の『勇者シリーズ』のことか、ファンタジーものの勇者が主人公のもの(『ドルアーガの塔』とか)が不可なのか不明です。

既出でないものを探してみました。
(ロボットものは外しています)

『新釈 眞田十勇士』
http://www.sanada10.com/index.htm

『機動新撰組 萌えよ剣』
http://www.trinet-ent.com/moeken/


以下やや古め。視聴に努力が必要かも。
90年代
『THE 八犬伝』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova/story …

『THE 八犬伝 新章』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova2/stor …

『時空転抄ナスカ』 (剣技はかっこいいけど、内容は……)
『ピグマリオ』 (原作は名作ですが、アニメのほうは……)

80年代
『鬼切丸』 (OVA。おすすめ)
『妖魔』 (OVA)
『仮面の忍者赤影』 (アニメ版。実写は60年代)
『アニメ三銃士』
『ワンワン三銃士』
『六三四の剣』 (剣道アニメ。続編の「青春編」もあり)
『プライムローズ』 (手塚治虫原作スペースオペラ)
『まんが日本史』 (チャンバラエピソードも多数)
『少年宮本武蔵 わんぱく二刀流』 (テレビスペシャル)
『アンドロメダストーリーズ』 (竹宮惠子原作のテレビスペシャル。DVD化されています)

70年代
『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』
『燃えろアーサー 白馬の王子』
『まんが日本絵巻』 (合戦エピソードはチャンバラあり)
『赤胴鈴之助』 (宮崎駿参加作品)

60年代
『佐武と市捕物控』 (回により、出来不出来激しい。動かないけど、カッコいいです)

この回答への補足

》勇者系以外
サンライズ製作の『勇者シリーズ』のことか、ファンタジーものの勇者が主人公のもの(『ドルアーガの塔』とか)が不可なのか不明です。

それらすべて含みます。

補足日時:2008/08/21 14:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろあげてくださってありがとうございます。
ひとつずつ見ていきたいと思います。

お礼日時:2008/08/21 14:27

・カウボーイビバップ


・アルスラーン戦記
・妖刀伝
・獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇
・アフロサムライ
・アニメ水戸黄門
・風まかせ 月影蘭
・リューナイト
・アウトロー・スター
・リーンの翼
・獣王星
・ケモノヅメ
・デビル・メイ・クライ
・ピースメイカー
・あまつき
・スカイガールズ
    • good
    • 0

SF西遊記スタージンガー


http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/starginger/
は、「姫~のためなら~♪」のエンディングだが・・・。
さて、ジャン・クーゴ(=孫悟空)の武器は当然如意棒からきているでしょう。
スタークローというメカに乗る。(西遊記の金斗雲かな?)
    • good
    • 0

私も武器フェチで刀剣の出てくるアニメなどよく見てます。


鑑賞した経験からいうと、ANo.13さんと被ってしまいますがFate/stay nightがオススメです。
ストーリーもよいですし、武器のかっこよさも十分こだわっていて楽しめました。

この回答への補足

Fate/stay nightは私も好きですよ。上にでてると思うのですが・・

特に薙刀が好きです

薙刀=両刃刀≫鎌槍≫長槍=ビームソード≫槍≫剣=短槍=脇差=ビームサーベル

こんな感じですかね。

補足日時:2008/08/21 14:11
    • good
    • 0
    • good
    • 0

古くてもいいですか?


「宇宙の騎士テッカマンブレード」
「どろろと百鬼丸」
「長靴をはいた猫」
「剣狼伝説レイナ」
「幻夢戦記レダ」

あとは
「精霊の守り人」

ほかにも「三銃士」系でもありそう。
    • good
    • 0

クレイモアがあるのにどうしてこっちが無いといった作品で



「ベルセルク」
まぁ、人によっては剣というよりは鉄塊だろーという突っ込みもあるかとは思いますが。
中世ヨーロッパ風の舞台なので空は飛びませんが、剣の重さでは屈指の作品です。
    • good
    • 0

なぜこれらがまだ挙がっていないのだ?


刃物がタイトルにもついてるのに^^

ガン×ソード GUN SWORD
 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.h …
ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
 http://www.witchblade.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れてました^^;
その2作もそれなりに好きですよ

お礼日時:2008/08/21 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄金勇者ゴルドランでしょうか?

昔最終話だけ見逃してしまったアニメがあったんですが
その最終話の予告が絶体絶命の最中・・・というような
まあ良くわからない予告だったんですが
なんかもうだめだ見たいなセリフがあったと思います
後々絵を見てみると黄金勇者ゴルドランかな?と
思ったりしてるんですが、そのアニメの最終話は
どんな感じでしたか?確か水色の髪の少年?の敵一人に
攻められていたような気がするんですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
敵が水色の髪の少年で、「ゴルドラン」かも、と思うなら、それで合っていると思います。

まず、予告は、
「テレビの前のみんな、長い間応援ありがとう。
オイラたち、レジェンドラを前にしてもうダメらしいんだ。
でも、ドラン・レオン・空影・アドベンジャー・シルバーナイツ・・・みんなのこと、オイラ死んでも忘れないからな!
次回『黄金勇者ゴルドラン』、『冒険がはじまる!』
へ? はじまる?」
でした。

本編は、かつての敵ワルターの弟で、父親にも見放されて孤独だと思い込んでいた少年シリアスが、巨大ロボットで主人公たちに襲い掛かるものの、彼らに逆に友達として認められて救われ、戦いが終わったと思われたところからはじまります。
戦いが終わって、ようやく旅の終着点である惑星レジェンドラに行けると思ったら、役立たずの息子たちを始末しようと、ワルターとシリアスの父の皇帝が、巨大なミサイルを放ってきます。
勇者ロボたちがそれを食い止め、何とか止めることには成功しますが、ミサイルは自爆し、それに彼らは巻き込まれてしまいます。
みんな死んでしまったかと思いきや、勇者たちが最後の力を振り絞って主人公たちを助け出し、全員でレジェンドラに向かいます。
レジェンドラで待っていたレジェンドラ王(女の子なら一度は遊んだことのある某着せ替え人形に瓜二つです・・・)は、ここまでたどり着いた彼らに、この宇宙を創造しなおす権利を与えるといいますが、彼らはそれを断り、追いかけてきた皇帝を「スーパーウルトラデラックスレジェンドラ」(笑)に行くと言ってだまして、皇帝まで巻き込んで新しい旅をはじめました。これでおしまいです。

ちなみに、最後の最後には、作品に出てきた全てのキャラクターが全員集合したカーテンコールがあります。

検索で「ゴルドラン」と入力すれば、とても詳しく紹介しているサイトに行き当たると思います。そちらも参考にしてください。

こんにちは。
敵が水色の髪の少年で、「ゴルドラン」かも、と思うなら、それで合っていると思います。

まず、予告は、
「テレビの前のみんな、長い間応援ありがとう。
オイラたち、レジェンドラを前にしてもうダメらしいんだ。
でも、ドラン・レオン・空影・アドベンジャー・シルバーナイツ・・・みんなのこと、オイラ死んでも忘れないからな!
次回『黄金勇者ゴルドラン』、『冒険がはじまる!』
へ? はじまる?」
でした。

本編は、かつての敵ワルターの弟で、父親にも見放されて孤独だと思い込...続きを読む

Q勇者王ガオガイガーFINALのDVD-BOX

この前CMでみて 値段が違うのがあったんですけど何がちがうんですか? とても欲しいのでお願いします

Aベストアンサー

予約限定版にはアクションフィギュア3体(ガオガイガー、ガオファイガー、ジェネシックガオガイガー)が付属してきます。
通常版はそれがないBOXです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Animedata/00009.html

Q十文字という主人公の勇者シリーズ

 勇者シリーズで十文字という苗字の主人公の作品ってありませんでしたっけ?。
 忘れてしまったんですが・・・

Aベストアンサー

私の名前が名前だけに勇者シリーズの事は任せてください(笑)
勇者シリーズの主人公を全員並べてみます

「勇者エクスカイザー」
星川コウタ
「太陽の勇者ファイバード」
火鳥勇太郎 天野ケンタ
「伝説の勇者ダ・ガーン」
高杉星史
「勇者特急マイトガイン」
旋風寺舞人
「勇者警察ジェイデッカー」
友永勇太
「黄金勇者ゴルドラン」
原島拓也 時村和樹 須賀沼大
「勇者指令ダグオン」
大堂寺炎 
「勇者王ガオガイガー」
獅子王凱 天海護
「勇者聖戦バーンガーン」
芹沢瞬兵

十文字はいませんが、大堂寺がそれに似ているかな?

Qスクライドの勇者危機王

『スクライド』に登場した”スーパーピンチクラッシャー”という勇者ロボ風アルターがいたと思いますが、それの設定画が載っているような本、もしくは媒体はあるのでしょうか?秋田書店から出版されている「スクライド アニメブック」という本には載っていますでしょうか。ご存知の方がいましたらご教授ください。

ちなみに、ユージンという会社からシェリス・アジャーニのフィギュアが発売され、その付属品として”グレートピンチクラッシャー”もあるのですが、これは”スーパー…”とは違うのでしょうか。見た目は、金色になっただけで普通のピンチクラッシャーのようですが。本編は見たことがないので(ピンチクラッシャーだけ見たことがあります)イマイチよくわかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

●スーパーピンチクラッシャー
崖っぷちに追い込まれたエマージーが左腕に装着した腕時計型通信機で呼び出すアルター。
パンチ・キック・ピンチガンで攻撃する。

●グレートピンチクラッシャー
スーパーピンチクラッシャーとピンチバードが合体した最終形態。
必殺技はピンチソードを使った「真っ向唐竹割」
「スーパー」との違いは胸の「G」マークです。

Q脱力系・ギャグ系・ブラック系アニメーション

こんにちわ(●´艸`)

私は、タイトルにあるようなタイプのアニメが大好きで(・∀・)今までのお気に入りは

☆The World of GOLDEN EGGS
☆oh!マイキー
☆グレゴリーホラーショー
☆POPEE the ぱフォーマー
☆ザ・シンプソンズ
な感じです

国内・海外に限らず、挙げた系のアニメでオススメの作品はありますか?

Aベストアンサー

『The World of GOLDEN EGGS』がお好きならご存知かもですが…
私は『work work watching』にもハマりました^^

詳しいいことは不明なのですが同じ製作者だそうです。
お試しアレ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報