アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。
皆さんは、幽霊はいると思いますか?

心霊写真や心霊ビデオなどを見て、どう思いますか?

ご意見お待ちしております(^_^)

A 回答 (22件中1~10件)

> 皆さんは、幽霊はいると思いますか?


一般的に認知されている意味での幽霊はいないと思います。

> 心霊写真や心霊ビデオなどを見て、どう思いますか?
キャパの件もあるしね写真やビデオなんてものは、
タイトルをつければどうとでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的なご意見、ありがとうございます。

私は怖がりなので、そういう風に割り切れる人はすごいなーと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 13:29

> 皆さんは、幽霊はいると思いますか?


 存在は信じては居ないけれど、居てもいいかなと思います。

> 心霊写真や心霊ビデオなどを見て、どう思いますか?
ビデオや写真は、信用しません。
ネス湖のネッシーやミステリーサークル、、、
専門家がどれだけ本物だ!といわれても、
所詮はバイナリイメージでしかないので加工は容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
私は一応信じているのですが、心霊ビデオのわざとらしさには笑えてしまいます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 13:31

いると思います。

正体が解明されるかというと、分かりません。
心霊写真や心霊ビデオは怖いと思いますが、どれが本物でニセモノかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、全く同じ意見です。(^_^)

私も、幽霊の存在は信じていますし、心霊写真、ビデオなどは怖いとは思うんです。
だけど、作ろうと思えば作れるみたいですしね、そういうものって…。

うーん。やはり、いるとかいないとか言い切るのは無理ですよね。
信じるか信じないかは、その人次第ってことなのでしょうね。

お礼日時:2008/08/22 13:35

居ると思いますが、それが見える等の生業にしているオーラの○○とかの人たちは信じませんが・・・その中でも髪の毛黄色い人が早九字とか切り始めたら失笑しちゃいます。



「臨」
「兵」
「闘」
「者」
「皆」
「陣」
「列」
「在」
「前」

って感じで九字護身法で退魔!

霊も霊能者も本物は居ると思いますよ?
見たこと無いですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
見たことないからこそ、信じるか信じないかはその人次第ですよね。

ありがとうございました(^_^)。

お礼日時:2008/08/22 13:37

幽霊居るとしたらもの凄い数ですよね。


もう自分の周りにもの凄い数がいるってことですよね。
そう考えると居ないのかなーと思います。

心霊写真やビデオは作り物として楽しんでいます。
デジタルカメラになり出してから、この手は減りましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いるとすれば、相当の数がいますよね。

だとしたら、その方たちは、いまどこにて、何をされているのか…(;_;)
考え出したらキリがないですよね。

難しいですね。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 13:39

絶対に居るに決まってますよ。

見たことないですけど。
私は良くかなしばりにあいます。
寝ているときに目は開いてて天井の景色は確かに見えているのに
体は動かない。しかも後ろから首に手をかけられる感覚に
襲われます。何かが近づいて来るんです。もう夢なのか現実なのか
わからなくなります。(昼寝をするとよくなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、見たことはありませんが、信じています。

金縛りですか!
私は合ったことがないのですが、そういう、実際にそういう経験のある方のご意見が聞けて、良かったです。(^_^)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 12:14

私には子供の頃からの友人で霊感の強いA子&B男がいます、私はそういった話が好きなので会う度に「また何か見た?」と聞きます。

2人とも嘘や冗談を言う性格ではありませんし、話している時もいたって冷静・淡々と話します。

2人にとっては別に普通の事・日常的な事のようですから、見たからといって興奮する訳でもありません。そして自分から誰かに話すような事はまず無いって言ってました、私は「旧友であり&自分から聞きたい」と言っているから2人は話してくれてるようです。見えない・わからないから興味があるのであって、見える人にはあまり興味のない問題なのかもしれません。

それに~A子やB男が誰か友人と遊んでて『後にいるよ』って正直に言ったとしたら、気持ち悪がって友人いなくなりますからね。大多数の人間が見えないおかげで平穏な暮らしが出来ている訳ですから、わざわざそれを崩す必要は無いと考えているのでしょう。

また面白い事にA子とB男では霊の見え方が違うようなのです!A子は『ハッキリ・クッキリと姿形が見える』、一方~B男は『ボヤ~と人の形をした黒い影のような姿』だそうです。少し紹介しますと:B男がよく行くコンビニの前は大きな幹線道路なのですが、その前を通る度に黒い影が歩道から車に飛び込んでいると言ってました…エンドレスに。

A子の実家には同じ女性(20~30代)が10年くらい住んでいるみたいです、2週間に1回程度~洗面所にいると気付くと後に立っている、わかっていてもドキッとすると言ってました。今~彼女は青山で働いているのですが、青山は多めだとも言ってます。朝・昼・晩と関係なくいつでも見えているのも彼女の特徴かもしれません、夜で暗かったから他のモノと見間違い~なんて事もないですから。

こういった派手さはないけどリアルな話を聞いてると、『きっと俺には見えない何かがある』って思わざるをえないです…ただ写真やビデオにどの程度の信頼性があるかは疑問ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊が日常になる…もう、私の知らない世界です。笑
だけど、やっぱりいるんですねー…幽霊。

その友人の方にとっては、もう見えるのが“当たり前”なんですよね。
本当、なんか神秘的というか…。
でも、日常なんですものね…(0_0)

珍しいご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 12:20

いないって。



はっきりしやがれ!この幽霊やろう!!!
おめえが、ハッキリしねえから「いる」だの「コワイ」だの言うヤツがたくさんいるんだ!!!!!

少しは、人間の迷惑も考えろってんだ!!!!
「人に迷惑をかけるな!」って、教わっただろうが!!!
まだわかんねえのか、この「タコ坊主」!!!

とっとと、オイラの前に出てこいよ!
そして、少し悪さしてみろってんだ!!!
そうすりゃ、信じてやるよ。

人間、死んだら「終わり」なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見も一理あるとは思いますが、そこまで言うことありませんよね。

私は皆さんに、幽霊の存在について質問しているわけであって、そんな、幽霊への怒りの声を聞きたいわけではありませんので。

お礼日時:2008/08/24 12:48

いないでしょ。


その手の話だと動物なんかの霊もいるとか言いますし膨大な数というか収容不能で幽霊同士が重なり合って何がなんだかわからないものになるでしょうね。
霊というのは人が作り上げた偶像、おそらくあるとしたら個人の心の中や脳に刻みこまれたものです。ですので創造もできないような霊はまず見ないはずです。
普通、日本で外国人の幽霊なんか見ないでしょ?外国の霊は足があるみたいだけど日本は足がないのが一般的ですし同じように人が死んで違うものになるというのも不自然ですよね。
ただ心の中にいる肉親や友人の霊は大切にいたいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、数のことを言いますけど、成仏した方は霊にはならないかと。
それに、成仏できずにこっちに残ってしまった霊でも、常にいるわけではないのでは?
…と思います。なんの証拠もありませんが。

そうですね、私も、心の中の祖母の霊などは、大切にしたいと思います。

ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2008/08/24 12:43

見たことあります・・・。



なんて言っても信じてもらえないだろうなぁと思いつつ回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、信じますよ。私自身、信じていますから。
実際、母親も見たと言っていますので、信じざるを得ません。

ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2008/08/24 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!