プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、システムトレードのバックテストを兼ねて、
先物225のミニで、1~3枚程で回しております。
勝率的には、70%程なのです。
ただ、10枚などの大きな枚数を仕掛けようと思うと、
損失が怖くて、どうしても躊躇してしまいます。
同じ様な方は多いと思いますが、こんな時、
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

システムシグナルサイトなどではそのあたりを心理的に煽るという広告戦略をとっています。

単純に複利で資産倍増 というわけにはいかないんですよね(倍増ぐらいはレバレッジ次第でなんとでもなりますが)。

システムにもいろいろありますが、たとえ大きな資金があっても枚数を増やすとドローダウンがきつくなることがあり、枚数は上限(17枚19枚など)を決めているというようなシステム設計もあります(理屈は全くわかりませんが)。

大きく狙おうと思って安直な気分になったときに失敗し、そこで始めて後悔したりするものですね。もう少し経験を積んでそのときが来たときに再考してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答ではなくアドバイスですが

はっきり言ってどうしようもありません。

仮に1億の資産があればミニなどせず、通常の225をするはずで、
ミニ10枚にためらうということであれば、端的には
「手持ちの資産が少なく、危険を感じているから」ということになります。

むしろその心のブレーキを大切にして、身の丈にあったトレードをするべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。