街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日工具セットについて質問させていただいたものです。
その節はありがとうございました。
実は本日家族でホームセンターに行ってきました。
車の中で工具をプレゼントしたいと旦那さんに伝えると喜んでくれました。いったい何がいるの?どのメーカーがほしいの?と聞くとスタビレーがほしいなどとまたわけのわからないメーカーを言っておりました。
皆様の言われたとうり自分で気に入ったものがほしいらしく、家にある工具をもう一度見なおし、どれがほしいのかリストアップしたいとのことでした。旦那さんが言うには、工具の角度が色々あるらしく、また工具によって使いやすいメーカーもあるみたいでバラでそれぞれ買いたいようです。ほんとに買わずによかったです。
この場を借りてお礼をさせていただきます。
ありがとうございました。(*^^*)

A 回答 (2件)

スタビレーも良いメーカーですね。

値段と質のバランスもKTC同様優れていると思います。
私はスパナ位しか使ったことがありませんが・・・。

よきカーライフを。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は初めて聞いた名前だったのですが、調べてみると工具のメーカーってほんとにたくさんあったんですね。
驚きました。
旦那さんと話せば話すほど工具にこだわりがあるらしく、違う一面を見たような気がします。
でも本当にこちらに投稿してよかった。
もし自分たちで勝手にセットをプレゼントしていたら、旦那さんは喜んでくれるかもしれないけれど違う喜びだったかも知れないですもんね。
本当にありがとうございました。(*^^*)

ドイツの職人魂!?

いいレンチを作ってるメーカーですね。
メッキの小傷が気にならないので実用してもらえるかも?
現品を揃えて在庫している店は少ないので通販か注文になるかもしれませんね。
割引率は少めですので予算オーバーに注意です^^;

hazetとsnapでそろえてますがstahlwilleのスパナとトルクレンチあたり欲しいですね~^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
ホームセンターに行って思ったのですが、KTCが一般なんですね。
旦那さんいわくこのレンチは(KTC)角度があってこれでは使いにくいんだよ・・・このセットはもうひとセットあるけど、このセットは根こそぎ盗まれたんだよ・・・と。。。
もうほんとに訳がわかりません。。
旦那さんいわく注文はカタログからになると思う。だそうです。
工具の話をすると長いです。でもうれしそうに話すので苦にならないですけど(*^^*)