プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐクリスマスなのでサンタを信じている子供たちはうきうきでしょうけれど、用意するこちらとしてはなかなか大変な場合もあるようで・・・
うちの6歳の息子のねがいはJリーグのボール(W杯で使用されたのと同型でFIFAの文字がJリーグマークになっているらしい)なのですが、子供用レプリカはなく、1万4千円の本物となってしまいます。しかも取り寄せに1週間はかかるとか。

主人は「サンタさんに、サンタランドにはありませんでしたとかもう少し大人になってからねとか手紙を書いてもらえ」といいますが、本人は絶対にもらえると信じています。困ったものです。

知人にも、赤ちゃんが欲しいとかマンションで飼えないのに犬が欲しいとか言われ、困っている人がいます。

みなさん、サンタのプレゼントはどこまでOKだと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

貴方が、クリスチャンであれば、一生懸命がんばるしかないでしょう。


他の宗教であれば、何もしなくても問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。信仰の問題は確かにありますね。”クリスマスはサンタクロースが来るだけの日ではない”ことは子供にはしっかり伝えようと思います。クリスチャンではありませんが、ただケーキとプレゼントというのでは、世のクリスチャンの方々にも失礼ですし・・・でもサンタのファンタジーはまだ幼い子供には壊したくありませんし、難しいところです。

お礼日時:2002/12/23 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!