アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、大嫌いな小姑が近くに引っ越して来ます。
小姑が引っ越して来たら、もっと嫌いな姑も頻繁にやって来ると思います。
私はすぐにでも遠方に引っ越してしまいたいのですが、先立つものもなく・・・
夫の家族と会うと私は本当に具合が悪くなってしまうのです。
どうしたら自分の気持を変えられるでしょうか?
夫の家族のせいで自分や子供の人生を暗くしたくないのです。
経験者の方、心の持ち方についてご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近くに引越して来るということは、


少なくても、小姑さんはあなたのことを嫌いじゃないですよね・・
嫌いだったら近くにこないと思いますよ。
そう思ったら、悪い気もしないですよ。
近所に住むというだけで、同居する訳ではないから、それほど気に病むこともないと思うのですが、
結婚して何年か判りませんがどうしても嫌だという気持ちを押さえられない時期もあるかもしれませんが、時間が解決してくれます。
chamabishiさんは犯してはならないことは、子供の前で夫の家族の悪口を言うことです。
愚痴はお友達やあなたの家族に聞いてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が楽になりました。
同居するわけではありませんしね。
おっしゃるとおり、子供の前で悪口を言わないようにします。
嫌なことを考えないように、忙しくしようと思います。
親切な回答を寄せてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 21:20

お気持ち、お察し致します。

私も、姑のことでは、本当に気持ちが暗くなってしまいます。
でも、姑や小姑は変えられないし。引越しも簡単には出来ません。
普段はなるべく姑のことは考えないようにして、趣味などで気分転換する・・・私がしているのは、これくらいです。
あと、No2の方が書かれているように、友人に愚痴を聞いてもらうとかですね。(私は、自分の家族には心配かけるので、話せませんが)
なんとか乗り切って行きたいですね。
あまり的確な答えが出来ずに、済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり的確な答えが出来ずに、済みません。

いえいえ、とんでもないです。
気持ちをわかってくださるだけでも、うれしいです。
私だけじゃないんだ、って思えることだけでも心強いです。

暗い考えでいると、顔つきがわるくなっちゃうので
早く気持ちを切り替えるようにします。
他にいっぱい考えることありますもんね。

心優しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 23:52

あなたの考え方が間違ってるのだろうね、そういう考えなら嫌われても当然かもね



もう少し大きい目で暖かい心で見てあげるようにしようね
この文章を見る限りは一方的であなたが悪いように思えるよ

子供が居るいっぱしの大人なんだからもう少し大人になろうよ
子供があなたみたいな陰湿でネチネチした性格になったらかわいそうだよ
子供は親を見て育つというから、気をつけなよ

よろしくお願いします

この回答への補足

ここに至るまで相当いろいろあったんです。
詳しく書かなかったのですが。

補足日時:2008/08/24 21:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!