アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスに感染していますとでたので
今使っているウイルスソフトで感染している物を削除しました。
数日後にまた自動的にソフトが検索を始めまて また同じウイルスがあったので削除しました。
気になったのでカスペルスキーのオンラインスキャンで更にスキャンをするとTrojan-Downloader.JS.Agent.chwというウイルスが検出しました。
使っているソフトでは検出できなかったウイルスなのでどうしたらいいのかわかりません。どなたか削除できる良い方法を教えてください

A 回答 (1件)

リカバリー(パソコン購入時の初期状態に戻す)がよいです。

今までに溜まりに溜まったパソコン内の目に見えないゴミも無くなって快適に動作するようになります。

但し保存してあるデータ(ダウンロードしたもの・作成したもの)は無くなりますから必要な物はリカバリー作業の前に別の媒体に移すなりバックアップという作業をした方がよいですね。

リカバリーについてはパソコンのマニュアルをよく読んで下さい。そこで分からないことはまた質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとリカバリはいろいろと悩む点がありますが

パソコンの為にもやってみたいと思います。

ありがとうございました♪