アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中1なのですが、小さいころから唇の皮を剥くのが癖になっています。気づいたら手で剥いていて、寝る時も剥いてしまい、荒れています(ノω・、)血も普通に出て指は血だらけです;;ちょっとめくれていたり再生された皮があるとすぐに剥いてしまいます。なので下唇はふっくらしててタラコ唇みたいです。親にもやめなさいと注意されているのですがなかなかやめられません。きれいな唇にしたいっていう思いはありますがどうしてもダメです・・・。どうすればこの癖をなおせるでしょうか。私と同じ癖の方、いらっしゃらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

常に触ってるとばい菌が入って痛くなってしまいますよ。



第一に口に手を持っていかないように意識をする。

第二に常にリップクリームを塗る。

皮を剥くっているのは唇が乾燥しているからだと思います。
ですから、リップクリームを塗っておけば
もし、手で唇を触ったら手がベトベトしますから
その癖が治ると思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手をもっていかないようにするのは意識しているんですが・・・唇が気になって気になって仕方なくなってしまい、剥いてしまうんです。
リップクリーム、試したことあります。ですが・・・指がベタベタしようと関係なく剥いちゃうんです。(!?)
こんなにひどい人って、私しかいませんよね・・・(泣)
でも、何回か試してみます。自分に言い聞かせるようにして、頑張ってみます☆

お礼日時:2008/08/26 16:27

マスクはどうでしょう?



近年はいろんな花粉が原因の花粉症の方を、夏以外の季節みかけますので、
(冬場は風邪やインフルエンザ対策と言えば納得されると思います。)
マスクしていても違和感無いと思うのですが。

口に手を持っていってもマスクがあるので物理的に触れませんよ。
ただ夏は無理でしょうから、今秋から始めて(秋はブタクサ花粉症の人がいます)
来年の夏前までにはクセが治る事を祈ります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスクですか・・・冬のときしてたんですけど、マスクの下から唇の方へ手がいっちゃって・・・(ありえないですよね)。マスクをめくって剥いちゃっているので^^;また冬に、試してみます。

お礼日時:2008/08/26 12:53

あー、わかります。


私はもう○十年来のくせです…。
痛いのに、剥いちゃうんですよね。剥けると気持ちいいんですよね…。

私も以前ここにこの癖を直す方法と仲間がいるかどうかの質問投げたことがあります。
その時にも必ずきた答えが「マスク」でした。
マスクで直るなら苦労しないんですよね…。

だって、指で剥けないなら、歯で剥いちゃいますもん。
24時間365日マスクしっぱなしってわけにもいかないので、とった途端待ってましたと言わんばかりに再生された剥きやすい皮を剥いちゃうんです。

で、そんな私も一時期直るときがありました。
彼氏ができたんですよ、その当時。
彼がいるとどうしてもオシャレに見せたいし、キスもしたい。きれいな口紅を塗って、きれいに見せたい…などなど。
すると、心が剥くのを必死にやめてくれるんですよね。
で、私は数年間だけ彼がいた時期だけ、皮を剥かなくなりました。
でも、わかれたとたん、剥く癖が戻りましたけど…。

頑張って直したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かります!スーッと剥けるのが気持ちいいんですよね(笑)。
痛いっていうのもある意味スリル感を味わえて・・・(?)
1度だけ、絶対剥かない!って思って1日我慢してたんですけど
次の日剥いちゃって・・・。
彼氏ができると、きれいになりたいって思いますよね。でもうちの学校変な奴ばっかりなので彼氏は当分できないと思いますね;;
頑張って意識してなおせるようにしたいと思います。

お礼日時:2008/08/26 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!