プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、胞状奇胎後で何年間経た後に出産した方、または、胞状奇胎後、少し経ち出産した方、いたら体験の回答をお願いします。

A 回答 (7件)

xxmariexxさん、HOPinDEERです、こんにちは。

先日はどうもです。
あれから検査はされましたか?Hcg値はどうでしたか?0.3以下でしたか?

なんだか凄くお悩みのようですが・・・。
私は経験がないので、胞状奇胎後出妊娠された方のお声を探して見ました。
他にも居られると思いますから検索されてください。

このように、貴女もあれから5年が経っているのですから、安心されてはいかがでしょうか?
何か凄く御不安で執着されているように思えるんですが・・。
5年経った今、貴女にもしもHcgが増えて居るような経過でしたら、
貴女は今生きておられないかとっくに入院されてるだの治療されてるだの大変な事になっているでしょう。

胞状奇胎後の妊娠がまたそれになる確率はほとんどないともwebで見ておりますよ。

どうか、妊娠ご希望でしたら前向きになられて元気を出してください。

http://okwave.jp/qa3439179.html?rel=innerHtml

この回答への補足

お久しぶりです!再び励ましていただきありがとうございます。
URLをもしほかにも見つけたら教えて下さい!

先生は、日本に絨毛がんはなく胞状奇胎も今は少ないと言ってました。(昔と違うでかな?)「大丈夫です。一度妊娠みてみたらどうですか?」と言っておられました。確率は1パーセントですか?聞いたら「もっと低い」と言っていました。妊娠してみたいとわからないことが多いようです。
数値も本を見ると現在のキットは、感度が現在が高くなってるので健常人でも男子でも微妙に表れるのが、最近明らかになってきたそうです。(すべての検査を含める)先生は、0にはならないと言っていました。そこは、基準値が、0.2以下で正常でした。そこは、3度目で2二回目の結果で正常値で「忘れてもらっていいですよ」と言われ3回目で検査はしてないけど一回目の検査で残ってないということか聞いたら「残ってない」と言われました。
きっと欝のほうが強いと思われてると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足のつけたしです。

gooで調べてもあまり詳しく掲載されてないのでついつい質問したくなってしましました。たとえば卵子のこととか、その後に出産したとか掲載されてないのでもし見つけましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

xxmariexxさん補足ありがとうございます。

xxmariexxさんはすでに医師に大丈夫だと言ってもらえているのではないでしょうか?
その言葉がxxmariexxさんの中では違う解釈になってしまっているみたいですよ?

>>「大丈夫です。一度妊娠みてみたらどうですか?」と言っておられました。

私も同じ事を言いたいです。
5年も悩まれて妊娠されずにいたのですか?もったいない話です・・・。

胞状奇胎妊娠自体珍しい事のようなので、多分後経験談は少ないかと思います。
これからまだそのようなご体験談を伺わなければ、不安は拭えませんか?
本当にもう一度妊娠されたらいいのに・・・。

御幾つになられてるか判りませんが、まだまだ妊娠できるお歳ではありませんか?
本当に本当にもったいないですよ?

>>きっと欝のほうが強いと思われてると思います。
私もこれを感じます。
私は子供が欲しくて、もう歳も歳ですし妊娠したいと願っていると笑われそうな歳で。
何回も妊娠してはダメになり。
壊れてしまいましたよ。この面では心壊れて居ます。
心が壊れてるなんて想像にもしませんでしたが、そのくらい辛い事で気付いたら想像以上に壊れていました。

xxmariexxさんは大丈夫で妊娠可能性もあるお体ならば、御不安だけで何年も棒に振られたかと思うとDEER切ないです・・・。
なぜ医師の大丈夫を信じれませんか?
それには本当に妊娠するしかないと思います。
ほとんどその可能性はないと言う話なのに。
ほとんどと言う事は0%に近いのではありませんか?

どうか本当に前向きになられてください。切望します。
もったいないですよ。ほんとうにもったいない・・・。

この回答への補足

本当にありがとうございます。励まされPC前で泣きそうです。
当時、術後、1ヶ月後くらいに血液検査結果聞いて大丈夫と言われ、その後、あまり記憶なしですが、通ってない。その後は半年後くらいには、別の病院で検査うけて(異常とか何も言われてない)その後、3年ぶり?くらいに、元の医者へ行き尿とってエコーして「現在は、大丈夫だね。以前、危なかったね、死んでたよ」と言われ、(妊娠してもいいかとか怖く聞けなかったのですが、先生から妊娠してもいいよとは言ってなかったです。)その後5年くらい現在に行ったら職を変わり閉鎖されており先生の話を聞いてないからかもしれません。当時、部分か全か聞いてないし、続けて通ってないし、詳しく聞いてないから、心配になっちゃってるかと思います。今は、新しい医者に通院しました。
当時は、若くあまり病気のこと知らず、とくに症状がなかったので病院に続けて通ってなかったです。思いだしたくないので忘れていたと言う感じです。それで今は生きてるのでHCGは下がったままだったんだぁって思います^^そうですね?

• 0
この回答へのお礼

つけたしです。
自分で調べるのが一番ですが、当時の先生の説明不足も考えられるかもしれません。その当時の先生が、今後の妊娠とか大丈夫だよか言ってくれてればこんなに考えこまなくてよいかなとも思います。それか、半年くらい続けて通ってれば病気を理解し、励まされ自信をもっていたかもしれないし、わかりません。
当時病院が怖かったので何年間経ち今年その病院に行くのが、足が重たく閉鎖してて、ちょっとそのときは、安心しちゃってました。

はじめまして。

私ではないですが、私の母が、胞状奇胎を経験しています。
私を産む前の妊娠がそうだったみたいです。
もう30年くらい前の話になりますが(;^_^A アセアセ・・・
昔は今のようにエコーも少なく分かりにくくて、見つかるまでに時間がかかったみたいです。その関係なのか、手術後確か5年間は通院していたと話していました。
そして、次の妊娠の許可がおりたと同時に私を妊娠していたそうです。
私を出産した時は、特に問題もなく、胎児が大きくて(3600g超え)多少難産ではあったみたいですが、私は特に大きな病気もなく元気に1児のママしてます^^
ちなみに私は安産でした。

かなり昔の話なので今とは違うかもしれませんが、参考までに^^

この回答への補足

ありがとうございます。嬉しいです。
昔と違い今は、絨毛がんは日本にないとか、奇胎も今は少ないと先生が言っておられました。

5年間の通院とは、HCGを調べるためですか?
あなたの妊娠する前は、何か治療をされていたでしょうか?

• 0

再度です。

>>それで今は生きてるのでHCGは下がったままだったんだぁって思います^^そうですね?

そうなんですよ!そうなんです!
xxmariexxさんは今生きてこうしてお返事書いて居られるではありませんか。
Hcgは普通に下がった、排卵もして生理もアリ、普通にまた妊娠できていたんですよ、きっと。

>>そうですね?
そうやって念を押して医師の言葉や、下の回答者様の御体験もそうやってみんなみんな吸収されてください。
xxmariexxさんは医師の言葉をどこかで思考回路をぷっつりと閉ざされてきたのです。
心の耳を開けて、大丈夫とは大丈夫の事である、理解できますか?

前の御質問で4ヶ月以内でHCGが上がって居なければ安心と私は書きこみいたしました。
4ヶ月以内どころか5年ですよ?

さっさと新しい病院で支持を受けて子作りされてください。

xxmariexxさんは・・たぶん欝ではないと思います。
欝に似ている状態、御心配のあまり心が傷つきの月日が長く心が痛んでおられる状態かと思います。
欝の方なら、下の回答で反論されるはずです。
そりゃそうでしょ。
大丈夫な状態を御心配しすぎただけの事、xxmariexxさんの精神を病むほどではなかった事です。

私だって初めての待ち焦がれた妊娠を繋留流産しております。
あれから3年が経ちますね。
妊娠は何回かしてもいまだ私は母親ではありません。
ですが、希望を絶やした事はないです。希望だけで生きてますよ。
可能性があるわけでなく、希望だけで。

何が怖いのですか?
xxmariexxさんにHcgはありません。
あったならとっくに癌になって死んでいます。
胞状奇胎後でまたそれになる確率はほとんどなし。
さぁ?何が怖いですか?

「私にはHCGはない、また胞状奇胎になる事はない」
そう考えてください。思考回路をそう変えてください。

子宮はありますね?
だったらまた妊娠へ向かって行って下さい。
xxmariexxさんが茨の檻から抜け出すにはそれしかないですよ?

妊娠したあの子の事は忘れないでいいんですよ。
でも、胞状奇胎の心配だけ忘れてもいいと思います。
妊娠したあの子と胞状奇胎の心配を一緒にする事はないですよ。

ね?頑張ってくださいね。まだ可能性があるxxmariexxさんがうらやましいですから。

この回答への補足

大変ありがとうございます。とても分かりやすいです。

NO2のお礼の文で、当時の医者が閉鎖されて安心したのは、結果を聞くのが怖かったので聞けずにすんだという気持ちからです。

そうですね!通院続けず逃げていた自分がもったいないと悔やむ感じでいます。
先生は運が悪かっただけと言ってました。確かに当時は、あまり性格が、明るくなく計画を立てた妊娠でないし、マイナス思考の部分がありました。
旦那との間とか気持ちが明るい時に妊娠したほうがいいですね!?
気持ちの問題だけどプラスで頑張りたいです!
そして病院も新聞にのったりした人気があるとこに行こうと思います・・(そのほうが、安心)
心変わりで気持ちが沈んだ時に、へんなこと考えてしまうこともありますが、質問で見かけたら慰めて下さい^^HOPinDEERさんの励ましで勇気と元気でるのです!

• 0

うんうん。

xxmariexxさんはたぶん欝ではないと思います。
欝になるというのももったいない事です。
長い事心配しすぎたね。ちょっと無駄だったね。
xxmariexxさんはもうすぐそう思って笑えると思います。

>>そうですね!通院続けず逃げていた自分がもったいないと悔やむ感じでいます。

そうですよ、ほんとうにもったいない・・。

>>旦那との間とか気持ちが明るい時に妊娠したほうがいいですね!?
xxmariexxさんも長らく苦しみましたが、おそらく同じ位旦那様も辛かったと思いますよ。
『長い事心配かけてごめんね、もう大丈夫だから、また妊娠したいと思ってるの!協力してくれる?』
って言って見たらどうですか?

きっと旦那様はそう言うxxmariexxさんが見たかったと思いますよ?
5年間を埋めるように、アツアツ!ラブラブぅ!で居てくださいね^^。

DEERなんかこんな歳でラブラブで居ますよ、見習いなさいっちゅうの^^。ぶはは。

>>質問で見かけたら慰めて下さい^^

解かりましたよ。落ち込んだらまたここで吐いてしまってください。
でももう胞状奇胎の御心配は無しですよ?大丈夫ですね????

人気ある病院でも結構!がんばって通ってください。
方法がある、原因がある、これらは希望へ繋がります。

長い事本当に辛かったですね。
でももう大丈夫ですね?
旦那様と仲よく、頑張ってくださいね!(*^ー゜)/⌒゛

この回答への補足

命の恩人みたいです。本当にありがとうございます。
こんなに励ましてもらえたのは初めてです。今のとこ旦那しか相談相手いなくて細かい事を言うと喧嘩になるので相談相手がいませんでした。
私も意地張るタイプで旦那も意地張るとこあったりしてすねてる時間が長い時もありますw子供みたいですw
医者でもいろいろいますので、好まないとやはり他のいい医者を選びたくなります。医者の態度でけっこう傷ついています。(最初の医者ではないけど)例えば、クスコとか入れる時に、通常よりとても痛かったのですが、謝るのは看護士だけで医者は謝りません。この医者以外のとこでは、微妙に痛いけどそんなに痛くない程度でした。器具とか膣に挿入する時とかに叫ぶほどの痛さだとおかしいですよね?
採決にしても、針刺す時、痛い時と痛くない看護士がいます。やはり痛くなく上手な看護士を選びたいです。

HOPinDEERさんで明るくなれます。

• 0

はじめまして、私は9年前にはじめての妊娠で流産、その後に部分胞状奇胎だったと判明しました。

そのときは胞状奇胎なんて知りもせず・・・ネットで自分なりに調べまくりました。病院からも一年は妊娠は控えてくださいと言われ、HCGを調べに半年くらいは通ったかな?その後待ちきれず1年未満で妊娠してしまいました。その子はもう小学2年生、もう1人、今3歳の子も無事生まれました。
二人とも妊娠・出産と特に異常もなく、普通分娩で元気に生まれてきましたよ!子宮ガン検診など、年に一回の健康診断も欠かさず受けていますが、私自身も今のところ元気です。
昔と違って今はきちんと病院で経過観察してもらえば怖い病気?ではないと思います。私も心配性なものでかなり落ち込みましたが・・・今はそんなこともあったなぁと懐かしく思うくらい忘れてしまっていました。

参考になればうれしいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご無事でおめでとうございます。嬉しいです。
きっとそのときの対応された先生がよかったのでしょうね?
術後の妊娠では、やはり不安もありましたか?

NO6です。

流産後の妊娠は、はじめは不安もありましたが、7週ごろに心拍が確認されてからは先生に「もう大丈夫」と太鼓判をおしてもらいましたので、安心しました。二人目の妊娠の時は、もうすっかり忘れていましたね・・・

実は流産と経過観察の時の先生は、妊娠できている妊婦さんにはとても優しいのに、私みたいな妊娠でない患者にはとても冷たく・・・本当に嫌な思いをしました。結局お金にならないということなのでしょうね。

そんなこともあり、次の出産ははじめから違う病院へ行きました。二人目もです。総合病院で綺麗でもなく食事もシンプルなものでしたが、先生と助産師さんがとてもよく、いいお産ができたと満足しています。結局自分との相性なんでしょうね・・・嫌な思いをした先生が好きでその産院にこだわる人も多いようなので。

信頼できるお医者さんにめぐり合えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、産婦人科だけの病院は、産む人には、対応よかったです。
総合病院は、採決の人は上手でよかったけど、医師がよくなかったです。
人気の産婦人科のほうへ行くか前に行ってたとこに行くかもしれませんん。