アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、家族旅行で山口県の新岩国方面へ観光に行きたいと思っています。
一番の目的は錦帯橋です。そこを中心に他にいい観光場所はありませんでしょうか。

○九州より新幹線を利用しての1泊2日
○現地ではなるべくレンタカーを使用したい。
○子供はおらず、大人ばかりの3人。

宿泊は温泉につかりたいとも思っていますので、いい宿をご存知でしたら合わせてお教え下さい。この旅館での予算は一人、1万5000円ぐらいまでと思ってます。

A 回答 (3件)

錦帯橋から岩国城も近いですが、広島県の宮島も結構近いですよ。


自分も実際に岩国→宮島→広島市内と観光しましたから。
岩国→宮島の移動時間ですが、自分は電車を利用しましたので、車での移動時間はわかりませんが、ネットで検索してみたら、高速経由で30分くらいで行ける感じです。
宿泊ですが、自分は広島県廿日市市にある宮浜温泉に泊まりました。 確か「宮浜グランドホテル」に泊まったと思いましたが、部屋から宮島や瀬戸内海が見えて良かったです。 

参考URL:http://www.yuyu.co.jp/41miyahama.htm
    • good
    • 0

錦帯橋の近くに温泉旅館があります。

「岩国国際観光ホテル」
 http://www.iwakunikankohotel.co.jp/index.html
宮島へはJRが便利です。宮島島内は車に対応しておりません。
 宮島口の駐車場に停めて連絡船で渡るようになります。
 連絡船はJRがお勧めです。往き便のみ鳥居の前を迂回します。
 岩国駅ー宮島口駅 22分(快速・18分)
  宮島競艇が開催される時には周辺の道路・駐車場は混雑が予想されます。
宮島への交通
 http://www.miyajima.or.jp/koutuu/koutuu/koutuu.h …
お帰りは広島駅からが便利
    • good
    • 0

岩国出身の者です。



錦帯橋に行かれるのであれば是非岩国城に上がってみてください。錦帯橋の近くにロープウェー乗り場があり頂上までは確か4-5分です。お城の中には展示物がありますし、山の上からの景色はすばらしいです。特に晴れた日には瀬戸内らしいなだらか且つ島影の多い風景が広がります。また錦帯橋からロープウェー乗り場の途中には城下町らしい雰囲気の味わえる旧家などがあり和やかな雰囲気です。

錦帯橋をバス乗り場のほうに戻った側に半月庵という割烹があり地元では人気があるお店です。残念ながら私は行ったことはないのですが、母や母の友達など年配の人にはあっさりとした味付けがうけているらしくかなり人気がありますよ。名物の岩国寿司もお昼には出ているようですし。

http://www.gambo-ad.com/iwakuni/hotel/hangetsuan …

さて、岩国まで来られるならやはり宮島はお勧めです。先の方の回答にもあるように、三人で行かれるのであれば宮島口付近までレンタカーで行き(錦帯橋から約45分位、国道188号線は多少混むことがありますが。)、そこでフェリーに乗り換えるのが良いと思います。ただし宮島競艇の日の交通状況がいまいち分かりません。フェリーが宮島に近づくときに見える鳥居のある風景はなかなか情緒がありますよ。残念ながら宮島近辺に泊まったことがないので宿のことはよく分かりません。宮浜温泉は良いと聞いたことはあります。

もしも岩国で宿をとるのであれば夕方から夜の錦帯橋もライトアップされていて散歩するには素敵ですよ。

では、安全でよいたびを。行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!