プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドゥズ ビスタ  AX53fbl 夏モデルっていうノートPCを使用してるのですが、このPCを使って、すでに取り込んでる写真を加工したいのですが、せいぜい色をつけたり落書きしたりするしかできないんですが、以前に誰かが、人の顔を細くしたりして加工してるのを見たのですがそういったことは可能でしょうか?どのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です。


まだまだ使い始めの方のようですね。

そもそも無料のソフトは、使い方などの資料がなかったり、
もし使っていて不具合が出た場合でも一切保証しませんよ。
というのが原則です。

ですので、最低限の知識は必要です。

今回の場合、ちゃんとマニュアルがあり、その本を見ながら
操作に慣れた方が良いと思うので、
本屋さんに行き、パソコンの画像関係の参考本を見て
これならと思う物を入手した方が良いでしょう。

無料でも有名なPIXIAとかGIMPなどは本も出ていますので。

ソースネクストの物は、昔、1万程度していたソフトの版権が切れ
それを安く買い取って安く売っている物です。

なので、これも無料とあまり変わらず、サポートは無いものと
思ってください。
(逆にだからそこそこ機能的に良いのですが。)

Photoshopは敷居が高そうですが、
マニュアルが充実している分、良いかもしれないですし、
ある意味この世界の標準的なソフトなので、
これを使えるようにすると、今後いろいろメリットはあります。

Elementsで十分ですし、もし学生さんならちょっと手続きがいりますが
アカデミックという学生用の安い物も購入可能です。

CS3はプロ仕様ですから・・・。

お店で聞いてみてください。
    • good
    • 0

>今後、写真を開いたときに自動的に~できますなどの表示のようなものが出てきて、使用できるようになるのでしょうか?


そんなわけありません。そんなことを勝手にやられては甚だ迷惑です。

>ダウンロードさえ終われば、写真編集の段階になればすぐにどういう機能が使えるようになったかわかるのでしょうか?
使い方が書いてある取説やヘルプ、書籍及び解説サイトを見るのが普通です。
私はそれらを見る前に、ソフトを起動してからメニューを片っ端から開き、どんな項目があるか確認しますけど。
オンラインソフトはダウンロードしただけでは何の役にも立ちません。圧縮してあるのなら解凍し、インストールが必要ならインストールを行いそのソフトを起動して初めてそのソフトを使う準備が出来ます。そこから先はやりたいことに沿って使用者が適切な操作をします。今使用しているソフトの機能が増えるわけではありません。

Adobe Phtosohopが画像加工では定番です。1万円程度のPhotoshopElementsにするか10万円するPhotoshopCS3にするかはご自身の財力次第です。
書店に行って「Photoshopの仕事術」と言うような書籍を買ってみるのも一つの手段です。
    • good
    • 0

Windowsに標準でインストールされているペイントでは、そういうことはできません。

他のソフトをインストールしてください。

フリーソフトだとGIMPが有名のようです。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

有料でもよければ、フォトショップが有名です。
フォトショップは、いろんなバージョンがありますが、凝ったことをするわけでないのなら、エレメンツで十分です。
(CS3は10万円位するはず。エレメンツは1万円前後ですね。)
http://aska-sg.net/psegogo/index.html

こんなのでも、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

画像処理のためのソフトをインストールします。



標準では、言われるとおりの加工しかできないソフトしか
入っていません。

ソフトは、有料無料をあわせて無数にあります。

無料(フリー)なら、
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …

ここからお好きな物を。

有料なら、有名どころで高機能な物は
Photo shopel Elements
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

ただ、高機能なので、逆にわかりにくいかも?

意外に安くて高機能なのは、
http://www.sourcenext.com/titles/hob/76440/

1980円です。

この手のソフトは使い勝手の好みが分かれやすく、
最初に手を出した物をそのままバージョンアップしていくことが
多いと思うので、今後もそういうことをやっていこうとするなら
ユーザーも多く、サポートのしっかりした、Photo shopel Elementsが
良いかもです。

参考に・・・。

この回答への補足

大変ご丁寧なご返信を頂き感謝しております。
頂いた無料ダウンロードのサイトを開いたのですが、いろいろと項目が出てきたのですが、これらを全部ダウンロードすれば、今後、写真を開いたときに自動的に~できますなどの表示のようなものが出てきて、使用できるようになるのでしょうか? ダウンロードさえ終われば、写真編集の段階になればすぐにどういう機能が使えるようになったかわかるのでしょうか? 重ね重ね分かりにくい質問を申し上げて申し訳ありませんがまたお時間があられましたらお返事頂ければ幸いです。

補足日時:2008/08/28 03:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!