アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左ハンドルのF430に乗っております。先日納車されたばかりで大変気に入っているのですが、
一つだけ大きな問題を抱えております。
市街地等でどうしても右前方の視界が、右ハンドル車と比べて
悪くとても困っております。 追い越しなど危なくてできません・・
しかし、以前JAFの車に乗った時にフロントカメラ
なる物の存在を知りました。 走行中前方の視界がカメラで写るのです。
当方カーナビはAVIC-VH099Gですが、カロッツエリアでもND-FC100という
フロントカメラユニットがありますが、スピードが10kまで、また最新型AVIC-VH9000のみ
対応?ということになるようです。

理想は右ドアミラーに設置し、常時右前方対向車線の自動車を見れるようにしたい
と思っております。 またボタン一つでカメラとナビの切り替えができるようにしたいのです。

何か良い商品はありませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

僕は車種が違いますが左ハンドルの車に乗っておりまして、右ドアミラーにカメラを付けました。
カメラはバックカメラを使いまして、ナビ側のVTR入力(外部入力)の配線に取り付けました。
ナビのソースボタンでナビ・TV・VTR(右カメラ)と切り替えができますので、ずっとVTR画面にしておけばカメラ画像が映りますよ。
すでにVTR入力を別のものでお使いでしたら、セレクターを付ければどちらも使えます。
カロッツェリアは正確にわかりませんが、VTRの線がピンコードで、カメラもピンコードのものでしたら取り付けOKと思います。
自分で取り付けした内容ですが、お役に立てれれば・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり同じ悩みの方いらっしゃるんですね!
なるほどですね!
色々調べていたのですが、常時写る方が安全かなと思い
専用モニタ+カメラで検討しておりました。
バックカメラだと左右逆に出ませんか?

http://www.elmo.co.jp/suv-cam/product/accessorie …
で画質も完璧の良い物を見つけたのですが、いかんせん
高すぎます。 画質が同じ程度で、機能簡略のカメラがあれば
良いのですが・・しかしここのすごいですよね。
揺れ防止も付いているようで・・・。
恐れ入ってます。でも10万OVERなのでちょっと見当してます。
ミラー埋め込み工賃当で20万コースですからね・・

• 0