プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家から近いので行こうと思ってるのですが
2ちゃんねるを見ると評判が良くないのです。(うそが多いと思うんですが)朝日大学歯学部って何かうわさがあるんでしょうか?

だれか秘密を教えてください。

A 回答 (4件)

偏差値レベルが低い医,歯,薬学系の大学って、悪く言われちゃうもんです。



親がお医者さんでお金持ちで、そのドラ息子が親のあとを継ぐために、医学部に入りたいけど、バカだからレベルの高いところは入れない。
で、そういう学生が偏差値レベルの低い学校に集中してしまう。

世間の人たちには「金持ちでバカがいく学校」というイメージがあって、悪く言われちゃうんじゃないでしょうか。

僕はそういう学校を悪く言うつもりはありませんが、言う人は確かにいます。
また、ちゃんと勉強している学生もいれば、親に買ってもらった立派なクルマを乗り回す学生も確かにいます。
    • good
    • 6

うわさは、うわさ、です。

そんなもの、たくさん流れます。
でも歯科医を目指すなら、そういうもので判断しないでください。
自分の目でみて、判断して下さい。
私立だから、というのは偏見です。
私立出身でもすばらしい歯科医などたくさんいますから。
参考までに、臨床実習ができるとこや、患者さんをたくさん診れる大学を選ぶのも一つかもしれません。
受験勉強、がんばってください。
    • good
    • 3

昔 解剖実習に使う 献体の扱いが ぞんざいだとかで 問題になりました。

文芸春秋に載っていたので 全くの与太話では ないと思われます。今は そんな事は ないでしょうが ・・・。
    • good
    • 3

単に、旧帝医学部・有名私大医学部にくらべ偏差値が劣るからだと思います。


2ちゃんねるは、「序列」好きですので…
2ちゃんねる以外の世間の噂話もそんなものだとは思います。
学歴は、序列化・差別の対象となってますからね。
あまり、いいかげんな噂は気にすることはないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています