【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ジャンルはRPGで、世界中を巡って旅をしていくような感じのもので、お勧めのソフトを教えていただきたいです!!なんとなく壮大な感じのRPGがやりたいのですが、どういったものがいいのかよく分からないのです。お願いします!

A 回答 (4件)

テイルズシリーズなんてどうでしょうか。

戦闘シーンはアクションですが「RPGで、世界中を巡って旅をしていくような感じのもので、お勧めのソフト」だと思います。
テイルズオブファンタジア、デスティニー、エターニアの3作がPSで発売されています。私はストーリー重視派なんですが、やりこみ要素も多いのでじっくり楽しめると思います。
ちなみに私が一番好きなのはデスティニーです。PS2でデスティニー2が最近出ましたよね。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!むかしスーファミでちょっとだけやりました~
あ~ゆう感じのものを探してた気がします。PS版とか続編はやってなかったのでやってみようと思います!ありがとうございました~

お礼日時:2002/12/17 19:03

「ガンパレードマーチ」アルファーソフト


発売から2年、ジャンルはシュミレーションに分類されているが、私は、今だ、これが一番RPGに近いコンピュータゲームだと思っています。

世界を巡っての旅はありませんが…、

一見軽そうに見えて実は奥が深いストーリー・設定、
勝手に自分で考え行動するNPC、
多彩に選択できる行動・戦術、
これらが、実に壮大な空間を作っています。

お勧めです。

参考URL:http://www.alfasystem.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHPのほうへいってみました!
なんだかすごくおもしろそうなゲームですね~
自由度がとても高そうなので今かなり惹かれてます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/17 00:42

バルキリープロファイルなんてどうでしょう?



神族戦争のために、下界から死の近い有能な戦士を探し育成、彼らが死んだあとに
彼らの魂を天界に運ぶ任務を帯びた戦女神バルキリーの化身レナスが、任務遂行し
つつも、様々な人間模様を見ていろいろ考え、その結果ある一つの答えを出すまで
のお話です

ベースは北欧神話ですので、これに思い入れのある人は凄くはまると思いますが、
知らなくてもまったく問題ないです

戦闘がアクション気味ですし、ストーリー的にかなり重い雰囲気が漂うゲームなので、プレイヤーを選びますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!
ぅう~すみません、せっかくのご回答なのでしたが
ヴァルキリーはやったことがあります(^-^;)
おもしろい作品でしたよねぇ~
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/17 00:27

スターオーシャン・セカンドストーリーが面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(^o^)
そういえばスターオーシャンって友達がおもしろいって
言っていた気がします!要チェキしますね!!

お礼日時:2002/12/17 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報