電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月生理が来なくてもしかしたら妊娠しているかもしれないのですが、今日さっきトイレにいったら血尿が出たんですけどこれは流産なんですか?一応妊娠検査薬では反応は出てなかったのですが私は血液がRH-で流産をすると危険だと病院から通知が来ているのですごく不安です。
なにか知っている人がいたらなんでもいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

何はともあれ、婦人科の病院に大至急行くことをおすすめします。


婦人科の門はくぐりにくいでしょうが、頑張ってね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

たびたび失礼します。


さっきの補足です。

血尿がでる場合、内臓系でしたら、ほとんど腎臓か膀胱の病気です。
また、体に強い衝撃をうけた場合、内臓が損傷し尿に血液が混じる場合があります。
また、子宮や膣内からの出血の場合は切迫流産や子宮外妊娠の可能性があります。

産婦人科でも膀胱炎などの検査もしてもらえますし、早期の妊娠もわかると思います。それ以外の病気でしたらちゃんと他の専門医を紹介してもらえますので、早く不安を取り除くためにもきちんと病院に行ってくださいね。
    • good
    • 0

私は何度も血尿を体験していますが、その場合必ず「排泄したときに痛みがある」「残尿感がある」といった症状が表われました。


私の時は膀胱炎と尿路結石だったんですけど…。
もしも、流産の可能性があるのなら子宮のほうからの出血があると思います。

お腹は痛いですか? 痛いならどの辺が痛いですか?
また、色や濃度はどのくらいでしたか?
出血している場所によって色も変わってきます。

でも、体の内部から出血があるというのは大変心配ですよね。
大きな病気だったりするといけませんから、早急に病院に行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

血尿ということですが 膣内からの出血じゃなくて


本当に血尿なら、妊娠or流産ではなくて 他の疾患が考えられますね。

膣内からの出血の場合にはできるだけ早く病院に行かれることをお奨めしますよ。
妊娠の可能性があるなら、切迫流産などの可能性もありますから.....
他の原因だとしても まずは専門医に相談に乗ってもらって
早く安心できるようにした方がいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!