プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から実家がある大阪まで、よく高速バスを使います。
渋滞がなければ3時間程度で着き、値段も平日は1700円土日は2400円
程度で往復4100円でしょっちゅう帰るので助かってます。

そしてシートなんですが、ほんの少しだけでいいので倒したいのです
が誰も倒してないようなのでそのままにしてます。
ですが渋滞に巻き込まれると4時間以上かかる場合もあるので倒した
いのですが、夜行バスでもないし後の人に断りを入れるのも面倒なの
で倒してません。

高速バスを使う(昼間)方でシートを倒す方居ますか?(角度は少し)
その時後の人に断りいれてますか?通路側じゃなく窓側になった場合
はどうやって後の人に断りを入れてますか?

1つだけでもいいので、回答お願いします。

A 回答 (2件)

シートが倒す仕様になっているのです。


少し倒すくらいなら、後ろの方に断る必要はありません。
そっとさりげなく倒してはいかがですか。
自分ならそうします。

お金を払って乗車しているのです。
倒す権利は利用者ならあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シートが倒す仕様になっているのです。
>少し倒すくらいなら、後ろの方に断る必要はありません。
実は、私が前の人にシートを倒される立場の場合そう思ってたんです
全部倒されるなら一言欲しいですが、少しくらいなら何も言わずに倒
されても平気と言うか、少しくらいなら何も言わずに倒して欲しいな
と思ってたんです。

でもいろんな人が居るので、そもそも昼間の短時間バスなら倒したら
あかんかな??とかイロイロ考えてしまって・・・・

>そっとさりげなく倒してはいかがですか。
少ししか倒さないので、さりげなく倒そうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 22:17

自分もそうですが、一言断りを入れられば大抵の人は悪い気はしませんね。


ですので、自分が倒すときも断ってます。窓側になったら、真上から後ろを
覗く感じで断ります。それしか方法無いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。断りを入れれば悪い気はしませんよね。
ですが『夜行じゃなく短時間やのに、いいんかな~?』と不安に
なってしまうんです。
私は倒されても平気ですが、世の中いろんな人が居るので・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!