プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通れないんですけど。
しかもおしゃべりに夢中で気づかないから
「すいません、通ります」とか言ってどいてもらおうとすると
なんかこっち睨んでくるの。
男性の方なら、一度は体験したと事あると思うんですけどね

A 回答 (5件)

女性です。



なぜでしょうね。私も経験あります。
でも私個人の意見としては、女性も男性も同じくらいですね。。

かくいう私の旦那
とても好きだしほとんど文句のつけようありませんが、
狭い道でも(ベビーカーを押して歩く)私と並んで2列で
歩きたがります。
狭い道なので私が「1列になろうよ」と声をかけるくらいです。
なんでも細やかに気使いも出来る人(と思う)のに
なぜこのことだけ気をつけられないの・・?と
いつも疑問に思いますが、イライラしてけんかするのも嫌なので
私が前方・後方に注意しながら歩き、後方から自転車などが来たら
注意を促します。ますます混雑してくると前述したように
1列になる事をお願いします。

恐らくご質問者様は、悪い事もしていないのに女性に睨まれる
経験をまさに今日や昨日というタイミングでなさったのでしょう。
そして、過去にも何度もそういう経験をしていたために積もり
積もってかかれたことでしょう。
男性のほうが多いとは言いません。
でも女性だけではない事もお知りおき下さい。
長々と失礼致しました。
    • good
    • 1

それは男性も同じですよ。



おっさんだとベル鳴らそうが『すいませ~ん』と言おうがお構いなし
に真ん中・・・・。
女性は気付くと『あら!ごめんなさい』などと言われる場合もありま
すが(言わない人も居ますが)おっさんの場合気付いてどいてくれても
無視したまんま歩いてます・・・・。

女性、男性に限らず、個人の問題と思いますが。
    • good
    • 2

ああ、いますよね。


でも、他の方もおっしゃってますが、最近はサラリーマンが多くて・・・
大きな体で3人横になって歩かないでほしいんですよね。
しかも、歩くのがゆっくり。
    • good
    • 1

まあ早い話がおしゃべりが大好きだからでしょう。


私も女性ですのでそういう目に遭ったこともあれば、道をふさぐ方になる事もあります。
たいてい一番にふさいでいることに気づいて道を空けます。そして他の人にも道を空けるように促したり移動しようと言ったりします。
気の合う友達にはそういう人はいないんですけど、あまり親しい間柄でない主婦仲間の場合にありがちです。

男性でもいますけどやはり女性のほうが圧倒的に多いと感じますよ。
デパートや駅ビル、ショッピングセンターで、エスカレーターやエレベーターを降りたところで立ち止まる人も多いですね。
後から降りる人のこと完全に眼中に入ってないみたい。
これは女性に限らず男子学生なんかでも多いんですが、集団になると周りが見えなくなるんでしょうか。
でも男子の場合はたいてい私のようなのが一人はいて、道をあけてくれます。
まあ、女性がみんなではないけど、多いのは事実だと思います。
    • good
    • 1

夢中になれる事があるからです。



同じ理由で、カップルも道で避けないですよね・・・。
男子高校生とかも。

siroiyamiさんは、何にも悪くないので、にらみ返してやってください。
しかし、女難の相が出ているのかと思うほど、女性の嫌なところにしか出会さない人ですね。
(削除も含めて、過去の質問を幾つか拝見しています。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!