プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちゎ。

検診で赤ちゃんは3000グラムあり、いつ産まれてもいいと言われました。

張りを感じても運動してね、と言われたのですが…
どの程度動いても大丈夫なんでしょうか?

今は、スクワットや散歩など基本的な運動をしています。

お腹が張っても動いていぃと言うことは、例えば妊婦サンにとって厳禁のジャンプや小走りなども大丈夫なのでしょうか?
陣痛につながりますか?

初産なのでなるべく小さめに産みたいので、早く出てきてほしいので…(;^_^A

よろしければアドバイス下さい☆

A 回答 (2件)

さすがにジャンプや小走りは止めたほうがイイと思いますよ~。


雑巾掛けやトイレ掃除がイイってよく聞きますよね。
私も37週過ぎてから、物凄く精力的に部屋の雑巾掛けとか
階段の掃除とかしてました。
臨月で家中、ワックス掛けましたよ。
散歩は40分くらい歩くと陣痛に繋がる張りが出てくるとかで
必ず1時間は歩いて!と言われました。

早く出てきて欲しい気持ちは分かりますが、それでもやっぱり
出来るだけ長くお腹に居た方がイイそうなので・・・。
予定日まではノンビリ構えてた方がイイと思いますよ。
それ以降になると、今度は時が押し迫ってくるので
「早く産みたい」とか悠長に言ってられなくなるんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)

ワックスがけは中々体力使いそうですね!
綺麗になるしやってみようと思います。

ジャンプと小走りはやめときます(;^_^A

普通、正期産は37週からといぅのに、36週の検診で『いつ産まれてもいぃ!張りを感じても散歩をして。』と言われたので多少焦ってました;
帝王切開の話も聞いたので(;^_^A

お母さんが焦ると逆に赤ちゃんは出てこなくなっちゃいそうですね。

お産の体力作りにアドバイスを実戦しながら気長に待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 01:20

重い荷物を持って、階段の上り下り。

陣痛が始まっても、陣痛の合間に階段の上り下りをすると、早く進みますよ。

でも出産は赤ちゃんが決めるのです。親の勝手で出て来るように、仕向けるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

確かに出てくるのは赤ちゃんが決める事ですよね。。

でも先生が動くようにとおっしゃるので、やるだけやってみます^_^


大きくなりすぎると、帝王切開もあるとも言われたので。。。
もちろんその時はその時で納得ですけどね。

ありがとうございました^_^

お礼日時:2008/08/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!