dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家も金持ち、高学歴、顔も美形で趣味もスポーツも満足にこなしていて完全なるエリートな人間が、いつのまにかものすごい廃人無職ダメ人間になってたっていう人を見た事ありますか???

その人は、どうしてそうなったんですか?
その人は元気でしたか?
将来はどうするつもりだと思いますか??

A 回答 (5件)

同窓会に行けば、何件か、そういう例を見ることはできると思います。



東大進学まで果たした、同窓生が、一流金融機関をおそらくメンタルな病気か何かで、退職し、物書きになっているとか。

医学部進学して、勤務医になっていた同窓生が、四十代になって、鬱病になり、同じく医師の妻に養ってもらっていて、保育園の子供の送り迎えをしているとか。

どうするんでしょうね。人生は一定ではないということです。本人の心がけで、未来などいくらでも変えられると思います。

完全に勝つ人生もなければ、負けの人生もありません。飄々と老いていくだけです。
    • good
    • 0

さらにこういう男性も知っています。


長身、色白、一流大学卒、常に彼女がいる、運動神経抜群、元生徒会長だった人ですが、就職先に恵まれず、30歳になってもフリータとか。
    • good
    • 0

あります。


イケ面、運動神経抜群、一流企業勤務、有名私大卒、モテモテ男が、交通事故に遭い、、、、それ以上はいえません。
    • good
    • 1

沢山居ますよ。


特にバブル直後なんて、そこいら中にそういった人々は溢れていたと思います。儲かって仕方が無い時代。黙っててもお金が入ってくる左団扇の時代。大金持ちでステータス性は抜群。

もっと大きくもっと大きくといくらでもお金を貸してくれる銀行から融資を受けて事業を拡大しまくったら・・・・。

弾けた後は多額の借金。

あれだけ羽振りが良く頂点を極めた金持ち連中が一挙に無職&家族は離れホームレス。
    • good
    • 0

権力者や芸能人などの子息の事ですか?


この場合はダメ人間ではなく、人間を辞めてる人が多いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!