アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで自分は役立たずで本当は影で皆から嫌われてたり一緒に働きたくないって思われてるのではないか…
って考えてしまいます。

入ってまだ1ヶ月しか(1ヶ月も?!)たっていないのですが、仕事は初めに比べれば慣れました。
だけど小さいミスを何度かしてしまうし、忙しい時間帯になるとうまく動けないし。
それにバイト先の人たちとまだ馴染めないし仲良くなれません。
バイト先の男性スタッフとはなんとか話せますし、相手からいろいろ仕事を親切に僕に教えてくれます。
「あ、まだこれやったことないよね?これはこうやって…」って感じで親切です。
しかし女性スタッフとはあまり話さないし、皆が話してるところへ入ったりすれ違ったりすると、
僕を見る目が
「なんだこいつ?」
「あなたとは仕事やりにくいんだよな」
って感じになります。(警戒してる感じです…)

バイト先の周りでは仲良くなっていますし、
その中では何組かカップルもいるくらいです。
(バイト先で彼女が欲しいって話ではないです、まぁ、欲しい気持ちはありますが・・・)

それなのに僕はまだ外者状態。
それからなんだか自分は皆から役立たずな奴なんだ…って思ってしまい、やる気がなくなってしまいました…。

やはり僕は役立たずなんでしょうか?
本当はみんなから嫌われてるのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>>やはり僕は役立たずなんでしょうか?


>>本当はみんなから嫌われてるのでしょうか?

その通り!!!!!!!でつ.
腰抜け野郎でつ、間違いない!!!!!
貴殿が皆から感じてるなら、ソーでつ.
人は思ってる事が伝わるものでつからね.

だから、その事を自分の胸に手を当てて素直に《今の現実の自分》として受け入れるのでつ.
問題はココから..
そんな駄目な自分自身を、今現在の過酷(チョッとオーバーでつが)な状況下で是正するのでつ.
そうすると、修行と同時に金が貰えて一挙両得.
なんて、素晴らしい環境下なんだ_!!貴殿.←裏山水でつ貴殿.

>>「あ、まだこれやったことないよね?これはこうやって…」って感じで親切です。
感謝でつよ!! 謝念の気持ち一杯に「ありがとうございます!」って、全てに於いて一生懸命に尽くせば、周囲の空気が変わりまつ.
変わらなかったら、変わるまでヤルのでつ.
人と比較してはなりませぬ.
あくまで、人は人 自分は自分でつ. 自分が全て.
ガンガレ.

>>てヵ結局は彼女がほしいんやないかーーーい。
.....な、なるほと. (無駄だった..orz)なw.
    • good
    • 0

>バイト先の周りでは仲良くなっていますし、


その中では何組かカップルもいるくらいです。
(バイト先で彼女が欲しいって話ではないです、まぁ、欲しい気持ちはありますが・・・)

てヵ結局は彼女がほしいんやないかーーーい。

で、文章見て思ったけれど、あまりにも神経使いすぎでしょ。
周りが働きたくないって思ってんなら、そう思わしときゃいいでしょ。
お金がもらえるんだから問題ない。
一応男性スタッフはやさしいんでしょ?
だったらマシだと思うけど。

それから、質問者さんは、あまりにも考えすぎ。
開き直ることも大事だよ。
ミスしても教えてるお前が悪いんだって考えられるくらい。

女性スタッフと普通にしゃべりたいと思っているんだろうけど
がんばれ。。
    • good
    • 0

バイトの1ヶ月の勤務日数はどんだけ?


レギュラーで週5ならともかくヘルプみたいにたまにしか顔を出さないバイトは作業を覚えれるだろうか
それにヘルプだと更にコミュニケーションが難しい
    • good
    • 0

まだ一ヶ月じゃない?


周りの人たちだって貴方と同じ時期があったはず。
きちんと仕事に慣れていって、その中でゆとりも生まれてくると
人間関係にも自然に幅が出てくるんですよ。
焦らずに貴方は自分なりにすべき仕事を丁寧にしっかり覚えていって、
今は出来る事をちゃんと積み重ねていけばいいんですよ☆
    • good
    • 0

私も同じような経験があります。

(40代女です)

おそらく、みんなから嫌われていると言うことはないと思いますよ。
ちゃんと指導してくれる方がいるのですから、あなたは育ってほしい人材だと思われているのでしょう。

そして、最初からバリバリ使える人間なんて、そうそういません。
役立たずなんて、まだ判断されるような時期ではないので、頑張ってください!

弱気になって、周りが怖くて、不安で、そのまま落ち込んでいくと、うつ状態になる可能性がありますから、そうなる前に、1つ、今が頑張りどきだと思います。

頑張る方法は、
・仕事をます第一に真剣に、頑張る。
・人からの親切を待つだけでなく、「自分から」の姿勢を。そこで親切にされなくても、めげずに、仕事を頑張る気持ちを持つ。
・自分から挨拶する。できれば、はっきりと。できれば、少しでも笑顔で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています