アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアドライアーの温風スイッチでも普通の冷たい風しか出なくなりました。サービスセンターに電話で問い合わせたところ、ワイヤーが消耗していると思われるとの回答でしたが、素人では修理できないでしょうか?手元のスイッチは普通に動いているように思います。修理代を払うより再購入した方がいいだろうと結論でしたが、なんとかできないでしょうか?まだ3年ほどしか使用していません。日系の大手有名メーカーですが、中国製です。

A 回答 (3件)

ヒーター系の素人修理は難しいのでは?。

新規購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、諦めます。

お礼日時:2008/09/02 21:34

>>なんとかできないでしょうか?



でしたら、まずは自分でドライヤーを分解してみましたか?
自分でなんとかしようと思うのなら、まずは自分で中を見てみましょうよ。
まずはそれからではありませんか?
    • good
    • 1

ワイヤー・・・


電熱コイルだと思いますが、ということは線さえ繋ぎ直せば直るはずですが
加工が中途半端だと、ショートしたり異常加熱して思わぬ事態にもなりかねません。
たかだか数千円のためにそれだけの事をするのもねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!