プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの今の仕事は天職ですか?
自分の天職って何?って考えた事ありませんか?

A 回答 (3件)

#2です。

補足しま~す!

鍼灸の学校、でてますよ。
今、鍼灸を生業としています。

天職って思える仕事は、やはり技術や福祉、医療だと思います。
やりがいはダントツですよ!

学生時代にやっていた自動車のエアロパーツ作りの仕事も、ある意味職人的で好きでしたが(専門メーカーはほとんど手作りって知ってました?)。
でも今の仕事の方が全然楽しい!!

東洋思想とか、医療に興味があるなら鍼灸師はお勧めです!
医者よりずっと楽しいですよ(と僕は思う)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お答え頂き誠に有り難うございますm(__)m
参考になりました!そうですか~!おすすめですか~(・_・)
私、東洋思想とかも興味あるんですよー、陰陽五行とか・・最近そっちのほうとか、東洋医学とかどうなんだろうと?考えてたんですよー。
もう少しいろいろと、具体的に考えてみたいと思います!
運命を変えるお答えになったりして・・・(^_^;)
かさねがさね有り難うございました!

お礼日時:2002/12/18 23:28

僕は医療関係の仕事をしていますが、まさに天職だと思っています。


学生時代にはいろんなアルバイトを経験して来ました。でも、やっぱり今の自分の仕事が最高です。
100歳まで現役でいたいと考えています。
できれば、仕事しながら死にたいです。過労かなんかで。

ここまで来ると天職ではなく、生活のすべてが仕事になってしまうのですが・・・。実際、そうなんです。

そんな職に就けるといいですね。
・・・こんなにひどくない方が幸せかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の自分の仕事が最高です

最高と言いきれるのがものすごく素晴らしい事ですねー!
以前、福祉関係の仕事の方が同じ様に、天職だと仰ってました。一般のサラリーマンからはあまり天職とは聞いた事がありません・・・・そういう方のお答えも期待してはいたんですが・・・。
この質問思った程反応がありません・・・関心がないのか?みんな好きな仕事にやっぱり就いてないのか?そういったお答えも聞きたかったんですが・・・!
聞き方が悪かったかな~?・・また聞いてみます!
いや~それにしたもsinnkyuusiさんは最高です!ずっと頑張ってください!
私も頑張って探します天職と感じられる仕事!
大変ぶしつけですがbsinnkyuusiさんのお仕事って鍼灸関係なのでしょうか?東洋医学ですよね?実は関心があるんですが?(@_@)その為の学校とかやはり出られたんでしょうか?もし失礼でなければ教えて頂きたいのですが?(・・;)m(__)m

お礼日時:2002/12/17 22:28

よく転職斡旋会社などで使われる言葉ですね。


自分が努力している限り、今年天職と言える仕事でも来年は別の仕事が天職になるでしょう。変化の激しい今の世の中ではもし天職などというものがあっても一生続けられるとは思えません。いま自分が選択できる範囲の中でよりベターな選択肢を選ぶ以外に無いでしょう。

この回答への補足

天職=自分に合ってる仕事としましょうか。
今の仕事が天職ですか?と天職って何か考えた事?です~。(^O^)

補足日時:2002/12/16 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2002/12/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!