海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

みなさんの考える“NHK”って、何の略だと思いますか?
ちなみに私だったら例えば、
ニートが独りでカツ丼=略してNHK
みたいなことです。

皆さんの、独創的な回答をお待ちしております。

A 回答 (23件中1~10件)

今回の福田総理辞任表明も踏まえて・・・



日本 本当に くそだ (笑)
n h k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福田さん、辞めましたね。
外国から見たら、そう思われるでしょうね!
猫の目政権ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 18:54

私も福田総理の辞意表明から一つ。


何で、反則、閣僚決めて直ぐ?
でNHK。情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね。
でも、喜んでいるのは農相ですね!
矛先があっという間に違う方向に行きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 18:55

何者かが   ハゲを連呼しているだけの僕を  嫌っている



僕にはわかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「H」の部分がちょっと苦し紛れのような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 18:57

こんばんは



なっちゃん 一人で 転がるの
のNHKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で転がって何をしてるのでしょうかね?
赤ちゃんだったら、起きたがっているのでしょうか?
いろいろと、なっちゃんを想像しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:00

こんばんは・・・・・



「内部の・捗らない・改革」かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、会社でも隠語で使えそうですね!
福田さんも、改革半ばで捗りませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:03

日本語で



「いぬ・あっち・いけ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、NHKの読み方をよーく聞くと、そうなるわけですね!
そういう解釈もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:05

こんにちは!


私は“NHK”は
「何度も・訪問・金払え(受信料)」の略だと
思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね!
そっちの方がしっくりきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:09

森田一義(タモリ)氏が会長の”日本変態協会”だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう協会があるんですか?
“NHK”を意識して考えたっぽい名前ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:11

 中居正広が司会者とは


 ひどいもんだね
 紅白歌合戦!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白の司会者がどんどん軽くなっていきますね。
時代の趨勢だとは思いますが、歌も軽くなっていきます。
昔から紅白を見ている人からすれば、一体誰?って感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:13

ここまで「日本ひきこもり協会」が出て無いとは…


独創的でなくてすいません。思わず書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう協会?もあったですか。
ニートの人も団結ですね。
でもきっと、出てこないと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!